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「野瀬裕之社長」 のテレビ露出情報

サッポロビールは今日、アルコール度数が8%以上のストロング系の缶チューハイについて今後は新商品を発売しないことを明らかにした。ストロング系のチューハイを巡っては少量で飲んだ満足感が得られると支持を集め、コロナ前はチューハイ市場の4割以上を占めていたが、去年は26%にまで減っていた。政府は飲酒に対するガイドラインを作る予定だが、1日あたりのアルコール摂取量は男性で40g、女性で20gと明記する見込みで、9%のお酒を350ml飲むと25.2g摂取することになる。また、アサヒビールは2025年までに販売する酒の2割以上をアルコール度数3.5%以下にする目標を掲げており、今年からアルコール度数8%以上の新たな商品の販売を控えることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
サッポロビールの野瀬社長は酒離れについて「ビールのエンタメ性を体感できる場所を提供できなかったことを反省している」と話す。山川龍雄は「企業が工場見学に注力する理由はSNS。拡散してくれて採算が合うようになった」とコメントし、これからの消費傾向は「ネタ消費」という話のネタになるものにお金を使う傾向になると話した。

2024年4月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
あす東京・恵比寿にサッポロビールの醸造所がオープンする。発祥の地でのビール造りを35年ぶりに再開する。限定ビールを提供するほか来月には醸造所のガイドツアーも始める。今年20万人の来場を想定しているとのこと。

2024年2月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
昨日サッポロビールがアルコール度数8%以上のストロング系酎ハイについて、今後は新商品を発売しないと発表した。ストロング系酎ハイを巡っては健康志向の高まりから年々消費量が減少していて、アサヒビールも今年からストロング系商品の販売を控えるとしている。またアサヒビールは2025年までに販売する酒類の2割以上をアルコール度数3.5%以下にする目標を掲げている。

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