TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

銀座のすずらん通りの路上で、被害にあった男性は現金7000万円をバッグとキャリーバッグにわけて運んでいたところ、男が男性に体当りしたあと現金の入ったバッグを奪い、現場から20mほどの所まで走っていき、仲間とみられるバイクにバッグを手渡したあと新橋方面に逃げ去ったと見られている。バイクも新橋方面に去ったという話だが、防犯カメラにはスクーターなどは映っていなかったという。さらに警視庁によると付近の防犯カメラにはバイクの後部座席に実行犯とは異なる男が映っており、警視庁は計3人の犯行とみて捜査している。すずらん通りにはいくつかの防犯カメラが設置されていて、事件の現場付近にも存在しているが、それが作動しているのかダミーのものなのかはまだ把握できていない。
未だ犯人の行方はわかっておらず、 かなり人の多い日中に数千万円の現金を奪ったことを考えると、犯人の男たちはかなり計画的に被害者の男性を狙っていた可能性が高いとしている。警視庁は数キロに渡って緊急配備をかけ、早急に犯人の行方を追ったが発見には及ばず約1時間20分後には緊急配備を解除している。また飛行機を使って逃げることも考え、羽田空港など各方面で警戒を行っている。バッグを奪った男は徒歩で、近くにいた2人の男はバイクに乗って新橋方面に逃げたことがわかっている。
萩谷順は、昨日今日と、多額の現金が強奪される事件が発生しているが犯人グループが都会に雑踏に紛れ込んでしまっていて捜査は逆に難しいとしたうえで、銀座で巨額の現金を持ち運んでいることはおかしくはないが、それを偶然ひったくりできるわけがないので被害者のことを犯人は知っていたとし、犯人の行方と被害者の周辺の捜査が行われるだろうと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月24日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サンデーステーション(ニュース)
中国人観光客が群がるドラッグストア。日本の一部の医薬品は中国ネットメディアによって「神薬」と呼ばれ、引く手あまたの状況となっている。そんな中、「神薬」を安く仕入れて高く売るため、詐欺グループが日本のポイントサービスに目を付けている。去年10月には他人の楽天ポイントを使って神薬の一つである龍角散ダイレクト約4万円分を購入したとして、中国人の男が詐欺の疑いで逮捕された。警視庁は中国人の男が不正に入手した楽天のIDとパスワードを使用し、購入後に中国で転売していたとみて捜査を進めている。今回の事件で狙われたのはポイント。野村総研の調べによると、5年後には日本で発行されるポイントやマイレージは1兆1千億円近くまで達する予測となっており、これは日本人1人当たり約1万円分。被害に遭いかけた男性は不正アクセスによりポイントカードが一時使用できなくなったという。楽天では不正ログインに対するセキュリティーの強化など対策を行っている。

2017年9月24日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
東京の銀座で“紙”の新しい魅力を探る展覧会。会場には工芸やファッション分野などで活動するグループのコズミックワンダーと工藝ぱんくす舎が制作した作品約50点が展示されている。手漉き和紙の作品はまごうは海辺に自生する香りの良いはまごうの葉や枝などが混ぜ込まれ独特な味わいのある紙となっている。古代をイメージして作られた水瓶などは土器にハマゴウで染めた和紙を貼り柔らかな質感に仕上がっている。学芸員は通常、紙の用途として使われないような方法で紙が使われているところを見てもらいたいと述べた。「かみ」展は資生堂ギャラリーで来月22日まで行われる。

2017年9月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
大手広告会社である電通の違法残業事件の初公判が行われた。当時24歳だった女性社員は、月100時間を超える残業や度重なる休日出勤のため、入社からわずか9ヵ月で自ら命を絶った。事件は略式起訴されたため、通常であれば書面によって審理が進められるが、東京簡裁はこれを「不相当」として正式裁判が行われた。出頭した電通の社長は、起訴内容について「間違いありません」と認めた。女性社員の自殺については、「尊い命が失われたことを心より申し訳なく思う」と謝罪した。裁判で検察側は、「毎月100人以上の社員が労使協定を超える違法な残業をしていた」とした上で、「労基署から是正勧告を受けながらも抜本的な対策をしていなかった」と指摘した。
女性社員の死を受け、社員の働き方改革に乗り出した電通。去年10月には深夜になっても灯りがついていた本社ビルは、午後10時になると一斉に消灯されるようになった。電通は去年10月24日以降、全国の事務所で午後10時~午後5時までの全館消灯を実施している。この事件は、政府の働き方改革にも一石を投じた。電通社長は裁判で、働き方の改善に取り組んでいると説明。しかし女性社員の母親は、「にわかには信じがたい思いでいっぱい」と述べた。検察側は電通に対し罰金50万円を求刑。判決は来月6日の予定。

2017年9月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング1週間の注目ニュース総ざらい
福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグ史上で最速優勝したニュースについて。2年ぶり20度目のリーグ優勝となった。この2日後、広島東洋カープが2年連続8度目のリーグ優勝を果たした。東京・銀座のアンテナショップではビールかけTシャツの販売に行列ができた。カープ女子がバットで鏡開きをして優勝を祝った。経済効果は広島県内だけで約400億円と試算。クライマックスシリーズは両リーグともに10月14日開幕する。

2017年9月22日放送 9:11 - 9:21 テレビ東京太陽と緑の健やかタイム笑顔の切符
東京・銀座の「鵬」店主 岩崎悟さんを取材。この日食事に訪れたのは白鵬。岩崎さんは長年白鵬のマネージャーとして横綱を支えていた。この店では角界でも美味しいと評判の宮城野部屋の味が楽しめる。白鵬は岩崎さんが自身の名付け親だと語った。岩崎さんは19歳で宮城野部屋に入門したが食が細く、宮城野親方はいつも彼を心配していた。岩崎さんは1998年に引退し、マネージャーとして親方と共に部屋を支える道を選んだ。そんな頃に入門してきたのが白鵬。当時の白鵬もまた食が細く、岩崎さんは自分と同じ悲しい思いをさせたくない一心で薄味で美味しいちゃんこ鍋を追及した結果、栄養豊富な絶品のちゃんこ鍋を作りあげた。岩崎さんのちゃんこ鍋を味わうために現在も店によく訪れる白鵬。岩崎さんは白鵬に力士としての心構えから生活の全てを支えていた。白鵬が初めて横綱になった時も岩崎さんは涙して喜んだ。栄養の大切さを知る白鵬が毎日の習慣にしているのは青汁。岩崎さんも青汁を飲んでいる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.