TVでた蔵トップ >> キーワード

「関西国際空港」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE スポタメ

世界ジュニア選手権でショート&フリーで自己ベストを更新し銀メダルを獲得した本田真凜が帰国。大きな舞台で自分のベスト以上のものが出せた、自身を持って来シーズンに向けて進化していきたい、とコメントした。

住所: 大阪府泉佐野市泉州空港北1

URL: http://www.kansai-airport.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
今日観光庁は今年に入って外国人観光客が2000万人を突破したと発表。これは過去最速のペースとのこと。一方で日本の旅行では言葉が通じない等に続いて夜に遊ぶ場所が少ないとの声が多く挙がっている。そのため夜まで遊べるエンターテイメントが続々登場している。「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は日本のポップカルチャーがテーマのカフェレストランで、キャバレーのような空間で夜はダンサーによるショーを開催している。客のほとんどは外国人とのこと。関西国際空港ではJTBが外国人専用の観光案内所で今月から大阪の繁華街なんばなどにあるナイトクラブ10店が3日間遊び放題のパスを販売。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも夜の秘策を強化している。

2017年9月18日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(リポート)
福岡空港国際線ターミナルに74台のガチャガチャが設置された。玩具メーカーのタカラトミーアーツが設置したもので空港での設置は国内4か所となる。利用者の8割から9割が外国人観光客。すでに設置されている成田や関空では動物やアニメキャラクターのフィギュアの人気が高いという。空港のガチャガチャの大きな狙いは帰国する外国人観光客に両替できなかった日本の硬化を使ってもらうため。福岡空港のガチャガチャは他にも搭乗待合室にも設置され、今後ニーズを見ながら商品をかえていくという。

2017年9月17日放送 19:00 - 20:00 NHK総合ニュース7(ニュース)
松山市の住宅街では浸水の被害が出ており住民は膝の当たりまで水に浸かった状態で出入りしていた。宮崎・国富町では住宅9棟の1部が壊れ車が横転する被害も出ている。宮崎地方気象台は突風による被害と見て詳しく調査している。また延岡市では物置小屋が飛ばされる被害が出ている。四万十市では96歳の女性が風に煽られ転倒し足の骨を折るケガを負った。大分県・佐伯市・津久見市・臼杵市で避難指示が出ていることなどを伝えた。さらに航空各社の欠航状況などを伝えた。

2017年9月16日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル(特集)
午前1時、大阪・西成区を徘徊するオーストラリア人観光客と出会った。ここはかつて1990年、警察官不祥事への抗議が暴徒化するなど暴動が20回以上起こっていた。日雇いの仕事を求める労働者が集まったが仕事をもらえない人々が路上に溢れ、日本一ホームレスが多い町とも呼ばれた。なぜ観光客らがここにいるかというと、ホテルを探すためだった。彼らのようにホテルを求めて周辺に集まる外国人観光客は急増していて、2004年とくらべて20倍にも。しかしあいりん地区の宿といえば、「ドヤ」と呼ばれ、労働者が眠るだけの最低限の設備しかなかった。しかし高齢化などで利用客は年々減少。そこに救世主のようにあらわれたのが外国人観光客。現在は、宿泊所が連携し、外国人を呼び込む活動が始まった。まずは客室の改装。ホテル来山では1泊2400円という値段はそのままに、3畳1間の客室の7割をフローリングとベッドに変更。フロントでは無料のインターネットサービスや英語のパンフレットを利用できるよう整備。今ではあいりん地区の簡易宿泊所70軒のうち約半数で外国人が宿泊できる。2017年外国人宿泊者はのべ30万人超の見込み。またあいりん地区は大阪でも屈指の交通の便が良い街。6駅7路線が走り、関空には直通約45分、京都、奈良、神戸にも1時間以内で向かえる。そして、地元住民が観光客の道案内をする姿も。また、地元商店街ではもう英語のメニューは当たり前。リサイクルショップ「七福屋」では、外国人向けに着物を売り始めた。着付けを尋ねる外国人は少なくないという。また、街には若い女性の姿も見られるようになった。いったいなぜか。

2017年9月13日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
関西などの自治体の訪問団が、高い消費の期待できる中東諸国から観光客を呼び込むため、UAE(アラブ首長国連邦)を訪れて観光資源を売り込んだ。セールスを行ったのは大阪府、神戸市など5つの自治体で、12日にドバイで現地の旅行代理店などを集めた商談会を開いた。神戸市はハラール認証を受けた神戸ビーフを扱う飲食店を売り込んだ。大阪府の担当者は、関西空港に直行便を持つ航空会社とともに就航先へ売り込むことから始めていきたいと答えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.