TVでた蔵トップ>> キーワード

「阿部さん」 のテレビ露出情報

ドラマ版「君と世界が終わる日に」のあらすじをおさらい。終末の世界で繰り広げられる究極のゾンビアクションサバイバル。自動車整備工の青年・間宮響(竹内涼真)がトンネル崩落事故に巻き込まれると、外の世界はゴーレム(ゾンビ)がはびこる終末の世界へと一変していた。そんな中で間宮響は離れ離れになった恋人・来美を探し奮闘する。
スタジオトーク。横溝菜帆は消防署のシーンは設定上だけでなく実際にも演者たちと初対面だったので、その点がリアルだったなどとと話した。エルフ・荒川は、ゾンビ系が出てくる作品を初めて見た、響が来美への愛一本で全てのことを乗り越えていくのがいいと思った、などと話した。ラパルフェ・都留拓也は、日本のドラマであれだけのスケールは難しい、などと阿部寛風に話した。相関図が描かれたボードを使ってMCのこがけんが登場人物について説明した。作品初心者の峯岸みなみが「恋愛要素もしっかり描かれている?」と質問すると、こがけんは「というか、ほぼ恋愛ドラマだと思っていい」と答えた。
あらすじの続き。響は激闘の末、来美を救い出す。が、来美は脳がウイルスに侵され記憶喪失になってしまう。響はシェルターに来美を残して解決へと奔走していく。謎の殺戮集団“X”にシェルターを襲撃されてしまう。来美はシェルターの人に被害が出ないことを条件として、響の子を身ごもったままXと行動を共にする。その後、来美の感染は悪化していき、響は自らの手で来美の命を絶つ。響と来美の娘ミライは何者かに連れ去られてしまう。それから20か月後、娘を探し続けていた響は変わり果てた姿となっていた。そして響は娘の居場所「ユートピア」の存在を知る。
スタジオトーク。Season2で出てきた謎の集団Xが話題に上がり、こがけんは、TwitterがXに変わる瞬間くらいに謎の集団Xも出てくる、と話した。さらに、響の人間性が目的のためなら手段を選ばない感じに変わっていっていることなどを説明した。ラパルフェの尾身智志は、プロデューサーの鈴木亜希乃は主人公の響をいかにして追い詰めるかをコンセプトにストーリーを考えたということを紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 22:00 - 22:54 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
今回のゲストは、来年の大河ドラマに主演する横浜流星。横浜流星はドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演し、2020年には日本アカデミー賞の新人俳優賞を、2023年には日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した。横浜流星は、大河ドラマ「べらぼう」で蔦屋重三郎を演じる。阿部寛が、横浜流星に演技の助言をしたエピソードを語った。

2024年11月24日放送 7:00 - 7:30 フジテレビ
ボクらの時代(ボクらの時代)
横浜流星は、吉田修一の小説を映画化した「国宝」に出演する。横浜流星は、ドラマ「DCU」に出演するためにダイバーのライセンスを取得した。

2024年11月15日放送 2:34 - 2:54 テレビ朝日
私が愛した地獄私が愛した地獄
キャバ嬢の黄昏みなみさんはお客の中から彼氏になった人がいたという。自分より10歳も年上で阿部寛を若くしたような男性だったという。しかしその人は浮気や彼女のカードから勝手にお金を使っていたという。さらにそのスマホの中には知らない女性の盗撮動画も出てきたという。

2024年11月12日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
先週発表されたホームページが印象に残っているランキングを紹介。2位の米津玄師さんのHPはイラストが描かれ、楽曲と制作を手掛けたドーナツホールのキャラクターということ。1位の阿部寛さんはアクセスした瞬間に簡潔に情報がわかり見やすく、ページが軽いのでどんな環境でも表示されてつながりやすいことで有名。

2024年11月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
阿部寛さん主演の映画「ショウタイムセブン」のイベントで、竜星涼さんや生見愛瑠さんなどの豪華共演者が発表された。映画は阿部さん演じる元人気キャスターが、テレビ局を狙う爆破犯に立ち向かう物語だ。阿部さんと竜星さんは、およそ1年ぶり2度目の共演だそうで、阿部さんの印象について、竜星さんは「よく後輩とかにもしゃべりかけてくれる。おしゃべり上手。」などと話していた。映[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.