TVでた蔵トップ>> キーワード

「真言宗須磨寺」 のテレビ露出情報

「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。加納は「体感時間の変化を研究」と、山添は「タイムラプス」とそれぞれ提案。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。宇宙飛行士・山崎直子さんは「ベッドの上で無重力研究」を提案。頭のほうを低くすると無重力状態を再現できるという。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。クイズ作家・矢野了平は「壱条の行動徒歩数の関係」を提案。スマホを持ち歩いて歩数を記録し、データをまとめれば研究になるという。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。昆虫研究科・篠原かをりは「植物バトル」を提案。生命力の強い植物を1つの鉢植えで育て、どれが勝つかを観察するというもの。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。僧侶・小池陽人さんは「毎日俳句を詠む」を提案。これを実践することで、日常の当たり前の景色に目が向くようになるという。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。日本史講師・金谷俊一郎さんは「エレベーターで『お先にどうぞ』」を提案。譲っても譲らなくても出る時間に大差ないことを立証し、「エレベーターは譲り合いましょう」という結論を出せば褒められると主張。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。成田悠輔は「ディープリサーチに丸投げ」を提案。リサーチや研究をしてくれるAIにテーマを活用するよう提案。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。人工知能「Gemini 2.5」は、「夏休みを楽しむことだけが今後の自由研究の主流になる」と回答。すでにあるものをまとめる作業は今後AIに取って代わられ、人間にしかできない体験の重要性が増すという。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。布川ひろきは「髪洗わず体洗わず歯磨かず1カ月」を提案。臭いと言われるまでに何日かかるか、身体の状態の変化などを研究できるという。
「ほぼ何もせずとも褒められる夏休みの自由研究」を考える。結果、回答は「エレベーターで『お先にどうぞ』」に決定。
住所: 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4-6-8
URL: http://www.sumadera.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月30日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
正解の無いクイズLIVE(正解の無いクイズLIVE)
Q2「幽霊を怖がり、トイレに1人で行けない子どもを一言で説得してトイレに行かせてください。」。会場&配信のオープンチャットでの解答は「今、幽霊捕まえてるから今のうちに行っといで!」「このままじゃ生きていけないよ」など。天才奇人たちの解答は「1万やるから」「漏らしたら火炙りにするよ」などだった。話し合いの結果、カルマルアンサーはチャットの解答「このままじゃ生き[…続きを読む]

2025年8月12日放送 17:30 - 17:45 テレビ東京
誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」(誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」)
Q331「幽霊を見られる可能性が一番高い方法を教えてください。」。MC3人は「暗闇に孤独でいる」「幽霊を信じる」などと回答を考えた。天才・奇人・変人の意見を聞き、カルマルアンサーは「ヨコザワ・プロダクション」に決定した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.