TVでた蔵トップ>> キーワード

「AKOMEYA TOKYO 日本の香りハンドクリーム」 のテレビ露出情報

神楽坂駅の目の前にあるのがAKOMEYA TOKYO in la kagū。新米も並んでおり、2合パックが20種類以上ある。AKOMEYAは日本各地の雑貨も扱うセレクトショップでもある。ご飯のお供は300種類以上扱っている。AKOMEYA TOKYOでは何が売れているのか、定点カメラを設置しウォッチングした。ご飯のお供の棚が人気だが、特徴はとにかく迷っていること。四万十産 うなぎ生姜は778円でうなぎの蒲焼に生姜の辛みをあわせたご飯のお供。食べてみると甘辛く煮付けてあって生姜ともタレが合うとのこと。午後2時頃が一番の賑わいで海外の人もいた。夕方来店した男性はのどぐろのふりかけを購入。混ぜてもかけても良いとのこと。のどぐろの粉末をひじきにまとわせたもので、パスタに混ぜても美味しいのだという。ご飯のお供は調味料として色々な料理に使えるという。梅びしおは紀州南高梅を使用した梅肉にしそとかつお節を加えたご飯のお供。とりささみにしそを乗せ、梅びしおを塗り、巻いてフライにすると梅しそささみフライになるという。閉店ギリギリまで客が絶えなかった1日目となった。2日目には今年の調味料選手権で1位になったご飯のお供が人気だった。  

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.