TVでた蔵トップ>> キーワード

「Indeed Japan」 のテレビ露出情報

菅政権時代の成長戦略会議のメンバーで、ゴールドマン・サックスで金融アナリストをしていたデービッド・アトキンソン氏は「給料は人が上げるものなので、現状維持だと給料も現状維持になります。賃金は民間がやらなきゃいけないことで、政府が出来ることじゃないです。アメリカの場合は賃上げをしないと人は辞めて違う会社へ行きます。だから、経営は基本的には人が辞めないよう考えるのが常識です。そのため、賃上げしない企業は淘汰され、積極的に賃上げする企業は優秀な人材を集められます。日本人は転職をしたくない心理が強く、『嫌だ、賃上げしてほしい』などと言うつもりもない。だから経営者は『この程度の賃金でいいや』となってしまう。賃上げしてほしいということはちゃんと言うべきで、それでもやってくれないなら転職するしかないです」などと話した。アメリカでは、労働者が積極的に転職する一方で、企業側も業績悪化を理由に大量解雇を行うことは珍しくないという。これが、企業にとって新陳代謝に繋がっているという。求人サイトの行なった調査では、「転職の経験がある」と回答した人の割合は、日本が59.7%、アメリカは90.1%だった。アトキンソン氏は、現状維持という考えは人口が増え国が発展しているときにできた文化で、人口が減っている中での現状維持は衰退だと警鐘を鳴らしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月9日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
国際女性デーにちなみIndeed Japanが女性の仕事と子育ての両立に関する調査を発表した。子育てしながら働いている女性に、仕事と子育ての両立で困っていることがあるかと質問した所、あると回答した人は92.2%、ないと回答した人は7.8%だった。困っていることで最も多かったのは子どもに十分に時間を割けない、自分のために使える時間が持てないなどが続いた。

2023年10月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ! スポーツ&エンタ
赤楚衛二さんがIndeed Japan創立10周年記念イベントに登場した。夢を追う人に対し「夢や目標を掲げるといつかかなうと信じて僕も一生懸命がんばっていますので皆様もかなうよう心から祈っている」とエールを送り将来の夢について「海外でも仕事がしたい。いろんな国の人とお仕事とかもできたら絶対楽しいだろうと思って言語はこれから頑張っていきたい」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.