TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーツスクエア」 のテレビ露出情報

猛烈な暑さが続く中、暑さと消費の関係について調べた。都内の百貨店(松屋銀座)。暑くなると消費が増えるアイスクリーム、サングラスなどの商品だが、この1週間の売り上げはアイスが去年の2.5倍に急激に伸びているそう。暑さと消費にはどんな関係があるのだろうか。第一生命経済研究所によると35度までが暑くなるにつれて消費は増える傾向が見られるが、35度を超えると消費が減っていくという。暑すぎると出掛けるのをやめてしまう人がいるというのが大きな要因だという。「スーツスクエア」「ザスーツカンパニー」などで販売の「冷やしスーツ」が登場。ひんやり感に優れた糸を強くねじり上げた生地を使って冷やしスーツを実現したということ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.