TVでた蔵トップ >> Today's Clipping (グルメ)
本日のグルメ情報

バイヤリンス・ベストゥ・ピルスル

松坂慶子のアイスランド紀行
2017年3月25日 16:00
テレビ東京
コーナー名
松坂慶子のアイスランド紀行~オーロラを求めて絶景の大地へ~
内容
松坂慶子がアイスランドを旅する。大雪で道路が封鎖されたため予定を変更してレイキャビクを散策。行列に並び、バイヤリンス・ベストゥ・ピルスルのホットドッグを食べた。

手作り弁当ひまわり

幸せ!ボンビーガール
2017年3月25日 15:30
日本テレビ
コーナー名
川を挟んだだけ足立区vs草加市 ボンビーガールの暮らし徹底比較
内容
足立区のスーパーには激安の野菜がたくさん売られていた。一方、草加市は県内有数の農業地域で直売所を設けてる農家が75軒もある。山口達はクズになったとちおとめを頂いた。「手作り弁当ひまわり」では学生にたくさん食べてもらいたいととり天弁当が324円で売られている。足立区の「惣菜かざま」ではお弁当が270円、野菜コロッケが30円、豚メンチカツが90円だった。
草加市に住むかずかさんは草加マルイでなく北千住マルイでアルバイトをしていた。その理由は草加市の時給が870円なのに対し、足立区の時給が932円だったからだった。足立区は治安が悪いと聞いて真っ先に思い浮かぶ23区の1位のため夜は怖いという。一方、足立区に住むもえこさんは街灯があるため怖くないと話した。防犯カメラも設置され犯罪認知件数が減っている。青色防犯パトロールが巡回したり自転車の盗難被害を防ぐため区が無料で頑丈な鍵を取り付ける「ワンチャリ・がっちり・ワンロック」運動をしている。草加市の犯罪認知件数は足立区の半分以下。

惣菜かざま

テレビ朝日
日本一を目指して7人が日本各地で全力挑戦
内容
ジェネワンチーム(亜嵐・龍友)はスポーツクライミングに挑戦。相手は天才小学生。天才小学生は上級コースで、ジェネワンチームは初心者チームで対決。結果は1位龍友、2位天才小学生・音生くん、3位は亜嵐だった。
ジェネワンチームが「カプラ積みの日本一の高さ」、「店長と長いソフトクリーム作り対決」、「世界ホタテ釣り選手権大会」で日本記録を出した競技をサンドウィッチマンが予想。
「店長と長いソフトクリーム作り対決」では店長の記録は50センチ。涼太の記録は29センチ。隼の記録は36センチ。結果は店長には全く敵わなかった。
「世界ホタテ釣り選手権大会」に裕太が挑戦したが5枚で1回戦敗退。龍友の挑戦も4枚で1回戦敗退。
「カプラ積みの日本一の高さ」にジェネワンチーム(涼太・玲於・メンディー・隼)が挑戦。

ロングソフトクリーム

ジェネレーションズNo.1〜ジェネ1〜
2017年3月25日 14:55
テレビ朝日
日本一を目指して7人が日本各地で全力挑戦

川上商店

内容
有馬温泉街を散策する一行は川上商店に立ち寄った。こちらは永禄2年(1559年)創業で、桶狭間の戦いの前年に創業したという。松茸昆布は有馬温泉の名物で、当時は松茸がたくさん採れ、昆布より松茸の方が安かったほどだという。また変わったモノとして、お店の人が「辛皮昆布」を紹介。山椒の木の皮を使った佃煮で、試食した温水は口が痺れてしまった。

小肥牛

内容
シティーループバスに乗り、一行が次に向かったのは南京町。南京町の誕生は明治元年の神戸港開港からといわれており、日本にやって来た中国人が多く住む街ということで南京町と呼ばれるようになったという。横浜・長崎とともに日本三大中華街の1つに数えられ、昭和初期には「南京町に行けばなんでもある」と評判になり、現在も中華料理店、雑貨店、食材店など約100の店舗が軒を連ね繁栄している。
修学旅行生などとふれあいながら南京町を散策する一行。小肥牛に立ち寄り、パンダまん(180円)、北京ダック(400円)を購入。また中華ちまき専門店 龍鳳でお店の人に声をかけられちまきも購入。広場に戻り、観光客に囲まれながら食べた。

中華ちまき専門店 龍鳳

Bar GONZA

王様のブランチ
2017年3月25日 11:59
TBS
コーナー名
(買い物の達人 谷原章介)
内容
夜に営業している「Bar GONZA」は、谷原さんの同級生の店で特別昼に開けてもらった。

鴫蔵

番組名
国分太一のおさんぽジャパン
2017年3月25日 10:25
コーナー名
(国分太一のおさんぽジャパン)
内容
国分太一は、4年ぶりに埼玉県川越をおさんぽ。4年前に訪れた鴫蔵で、地酒を頂いた。