公開 物価高を背景に ”プライベートブランド”に特化店舗

2024年3月28日放送 16:08 - 16:09 TBS
Nスタ Nスタ NEWS DIG

イオングループの小型スーパー「まいばすけっと」はきょう、実験型の店舗を報道陣に公開した。店の商品の約50%がプライベートブランド「トップバリュ」の商品だ。まいばすけっとでは、物価高による節約志向の高まりで、トップバリュ商品の売り上げが伸びていて、急速に進む円安で、今後もニーズは高まるとみている。この店舗での実証実験を通じて、全国約1130店舗でも、トップバリュ商品の比率を高める方針だ。


キーワード
トップバリュまいばすけっと横浜市(神奈川)まいばすけっとTBS NEWS DIG岩下欽哉

TVでた蔵 関連記事…

都会で見つけた心のオアシス (踊る!さんま御殿!! 2024/4/23 20:00

商品の半分PBに特化”イオン実験型店舗”開店 (ひるおび! 2024/4/23 10:25

ウエルシア薬局がPBで冷凍食品 (News αプラス 2024/4/13 16:00

“プライベートブランド戦争” 冷凍だけど本格的… (Nスタ 2024/4/3 15:49

”プライベートブランド”特化店舗公開 (TBS NEWS 2024/3/29 3:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.