百貨店大閉店時代でも盛況!逆境でも強い独自戦略とは…

2024年2月29日放送 23:19 - 23:23 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿

松屋銀座のGINZAバレンタインワールドではBAR専用チョコレートを用意。シェフの須藤さんはこのチョコレートは一般販売はしないで正統派のBARにだけチョコを卸しているというこだわりを持ち、松屋は会場にバーカウンターを作りこの出展を実現した。古屋は百貨店はいらないと言う声に、百貨店は戦後に日本が豊かになっていく過程で豊かさの象徴的なポジションだったが嗜好が多様化していく中で百貨店が追いつけていない部分があると感じているという。また店舗を増やしていかないことについては百貨店はローカルな存在で地元の商圏をしっかりにぎっていないとなかなか厳しいという。これくらいの規模感が身の丈にあっているという。


キーワード
松屋松屋銀座GINZA VALENTINE WORLD

TVでた蔵 関連記事…

百貨店大閉店時代でも盛況!逆境でも強い独自戦… (カンブリア宮殿 2024/2/29 23:06

コストダウンの工夫は バレンタイン商戦 チョコ… (ZIP! 2024/1/29 5:50

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.