2023年5月12日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ

ぽかぽか
【ぽいぽいトークは話題の経済学者・成田悠輔/クイズ児嶋王決定戦】

出演者
澤部佑(ハライチ) 神田愛花 児嶋一哉(アンジャッシュ) 岩井勇気(ハライチ) 犬飼貴丈 小室瑛莉子 原口あきまさ ホリ 成田悠輔 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

オープニングの挨拶と出演者の紹介。いぬこじはたまたま衣装が被ったため、児嶋は「やっぱ通じるもんがあるのかな」と話した。きょうは児嶋王第2試合を行う。

本日のラインアップ

「成田悠輔のぽいぽいトーク」などのラインナップを伝えた。

キーワード
サンシャイン池崎成田悠輔
ぽいぽいトーク
コーナーオープニング

ゲストにまつわる勝手なイメージ「〇〇っぽい」をテーマに深掘りトークする企画。本日のゲストは成田悠輔。東京大学経済学部で最優秀卒業論文に授与される大内兵衛賞を受賞。卒業後はマサチューセッツ工科大学で博士号を取得。イェール大学で助教授を務める。令和の天才を丸裸にする。

キーワード
Uber Eatsイェール大学マサチューセッツ工科大学大内兵衛賞東京大学
今話題の天才!成田悠輔の「勝手なイメージ」 っぽいをテーマにプライベートを深掘り

成田悠輔の「勝手なイメージ」 っぽいをテーマにトークを展開。田中みな実からの勝手なイメージ「偏食っぽい」について「◯」と回答。雑穀米などを100%で食べるのが好きだと明かした。神田は「食べ物に対しても効率を求めすぎて『結局食べるべき物はグミ』とか言っているっぽい」と予想、「×」と回答。こういう演出をしたがるマッドサイエンティスト系の人多いと話した。

キーワード
田中みな実落合陽一

岩井は「生活は全然合理的じゃないっぽい」と予想、成田は「◯」と回答。合理的なことは一つもないと話した。部屋は何もない部屋に布団一枚だと明かした。またアメリカの家の鍵は閉めないことが多いという。

キーワード
アメリカ

成田悠輔の「勝手なイメージ」 っぽいをテーマにトークを展開。神田は「『メディアに出ている学者は学者として生きていけなくなった人達』と言っていたが今の自分はそのジャンルに入り込んでしまったかも!?と思っているっぽい」と予想、成田は「◯」と回答。そのイメージが付く前にそろそろテレビから撤退しようかな。色んな世界の人が来てる飲み会に行ってるみたいな楽しさはあると話した。

岩井は「好きになる人は包容力で抱きしめてくれるお母さんのような人っぽい」と予想、成田は「×」と回答。ドライで冷たい人が好きだと明かした。成田はお酒が好きで毎日失敗しているという。神田は「シチュエーションを再現する漫才を見ていても欠点を見つけてしまい笑えるところまでたどりつけないっぽい」と予想、「×」と回答。分析せず笑うタイプだという。

キーワード
Uber Eats

成田悠輔の「勝手なイメージ」 っぽいをテーマにトークを展開。「変わった眼鏡を常に探しているっぽい」というイメージに「×」と回答。眼鏡が小道具だと思っている人がいるが、店員から勧められたままかけていただけだと話した。岩井は「結局は愛が全てだと思ってるっぽい」と予想、「◯」と回答。最近あまり人を憎しめなくなったと話した。

今話題の天才!成田悠輔の「勝手なイメージ」 っぽいをテーマにプライベートを深掘り/今話題の天才!成田悠輔がズバッと答えを出す!

観覧客からの「どうしたらお金がたまりますか?」という質問に成田悠輔は「日本は投資のリターンの格差が大きい。どうやって働かなくてもお金が増えていく状況を作り出すかが大事。働いて増やすか投資するか節約するかしかない」などと話した。

観覧客からの「子供におすすめの本は?」という質問に成田悠輔は「好きな本で良い。親とかが押し付けがちだが古い世代の価値観で押し付けても本当に大事かわからない。自分自身の好きな本をどうやって見つけられるかが大事」などと話した。犬飼からの「キスが上手くなるには?」について「隣の方と練習されるのが良い」、児嶋からの「すぐ緊張してしまうがどうしたらいい?」について「滑る前提でいれば緊張する理由はあまりない」、観覧客からの「バック・トゥ・ザ・フューチャーはパート何が好き?」について「見たことない」などと話した。

キーワード
バック・トゥ・ザ・フューチャーバック・トゥ・ザ・フューチャー Part2バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
牛肉ぴったんこチャレンジ

牛肉を300gぴったりにカット出来れば塊全部GET。誤差±10g以内であればカット分を持ち帰れる。成田悠輔の挑戦は349gで失敗。

キーワード
ミート矢澤 五反田本店愛知県産 小栗牧場 サーロイン
(番組宣伝)
今夜のラインナップ(金)

「坂上どうぶつ王国2時間SP」「ウワサのお客さま」「人志松本の酒のツマミになる話」の番組宣伝。

ぽいぽいトーク
たぶん自分が1番ランキング

ゲストが考えたテーマのランキングで1番になれたら昼太郎ピンバッジを獲得できる。成田悠輔が考えたテーマは「変な形の眼鏡の芸能人といえば?」。成田悠輔は1番でピンバッジ獲得。

キーワード
VERBAL宮川大輔山里亮太笑福亭鶴瓶
来週月曜日のぽいぽいゲスト

来週月曜日のぽいぽいゲストはラモス瑠偉。ラモス瑠偉の勝手なイメージについて、成田悠輔は「実は日本生まれ日本育ち」と予想した。

キーワード
ラモス瑠偉
懐ぽかぽか!キャリーオーバー
サンシャイン池崎より大声を出せば賞金総取り

あるジャンルの王者に一般人が挑戦。王者を倒したら賞金を獲得。負けたら賞金は次の挑戦者に繰り越される。今回は、サンシャイン池崎より大きい声を出せば賞金総取り。

キーワード
サンシャイン池崎松本薫登坂絵莉

挑戦者がサンシャイン池崎より大声を出すチャレンジ。「イエーイ!」で声の大きさを計測。サンシャイン池崎より数値が大きければ賞金獲得。

(番組宣伝)
IPPON GRAND PRIX

「IPPON GRAND PRIX」の番組宣伝。

坂上どうぶつ王国

坂上どうぶつ王国の番組宣伝。

懐ぽかぽか!キャリーオーバー
サンシャイン池崎より大声を出せば賞金総取り

サンシャイン池崎より大きい声を出せば賞金総取り。池崎の記録は107dB。挑戦者・木下さんは99dB、高山さんは80dB、上石さんは47dBで失敗。宮崎さんは120dBで4万円を獲得。犬飼の記録は66dBだった。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.