2024年3月7日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
坪井直樹 川合俊一 依田司 林修 山本雪乃 草薙和輝 住田紗里 斎藤ちはる 布施宏倖 森千晴 荒井理咲子 今井春花 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

オープニングの挨拶。

五輪選手に異例の長文エール 内村航平「伝えたいことが」

昨日行われたエアウィーヴの発表会で石川佳純と内村航平が五輪現役選手に向けてアドバイス。内村は「本番では開き直って楽しむこと」と締める異例の長文エールを贈った。

キーワード
エアウィーヴホテルニューオータニ東京内村航平石川佳純
朝イチ! お天気
天気予報

天気予報を伝えた。

キーワード
六本木ヒルズ
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

ゴーゴーほし占いを伝えた。

キーワード
エミール・シェラザード
ニュースまとめ
ヘイリー氏撤退 トランプ氏指名へ

米大統領選で共和党の候補指名争いからヘイリー氏が撤退を表明。ヘイリー氏はトランプ氏を支持するかは明言していない。トランプ氏の候補指名が確実となり、バイデン氏とトランプ氏が米大統領選で再び対決する構図が固まった。

キーワード
アメリカ合衆国大統領選挙サウスカロライナ州(アメリカ)ジョー・バイデンドナルド・ジョン・トランプニッキー・ヘイリー共和党
スウィフト SNSで“投票”呼びかけ(読売新聞)

スウィフトがSNSでスーパーチューズデーでの投票を呼びかけた。特定候補の名前は挙げなかったが2020年の大統領選ではバイデン氏支持を表明している。スウィフトに促され若者や無党派層が投票に行けばトランプ前大統領には不利になるとみられる。

キーワード
ジョー・バイデンスーパー・チューズデーテイラー・スウィフトドナルド・ジョン・トランプ読売新聞
気になる話題まとめ
メルカリが“スキマバイト” 面接不要 最短1時間から

メルカリは昨日「メルカリ ハロ」の提供開始を発表。このサービスは誰でも簡単にスキマバイトができるというサービス。メルカリのアプリを通じ、面接なしで最短1時間から働くことができる。利用には本人確認や口座登録が必要だが、メルカリにはすでに確認済みのユーザーが多数。潜在的な需要は750万人にのぼると推定されている。利用できるエリアは関東の1都3県から順次拡大するとのこと。

キーワード
ファミリーマートメルカリメルカリ ハロ日本郵便
木村拓哉 新ドラマ映像公開 迫真サスペンス&人間ドラマ

来月スタートする木村拓哉さん主演のドラマ「Believe -君にかける橋-」のティザー映像が公開。映像では木村さん演じる大手ゼネコンに所属する建築士がとある場所に座り、真剣な面持ちで誰かに呼びかけている。

キーワード
Believe -君にかける橋-木村拓哉
「アリバイ崩し」SPドラマ 浜辺美波×安田顕×成田凌

浜辺美波さん主演のドラマ「アリバイ崩し承ります」がスペシャルドラマとして帰ってくる。時計店の孫娘・時乃とプライドを崩せない刑事・察時が織りなす本格ミステリー。今回は時乃の初恋も絡みつつ、過去最高難度のアリバイに挑む。

キーワード
アリバイ崩し承ります安田顕成田凌浜辺美波
理事長に“最後の下剋上” ついに真犯人が姿を現す

今夜9時からドラマ「グレイトギフト」を放送。ついに判明した殺人球菌の生みの親・久留米。しかし久留米は「自分は真犯人ではない」と主張する。その言葉を信じ久留米を守り抜くと決意した藤巻はチームを結成し、理事長・白鳥を倒すべく最後の下剋上に挑む。そしてついに姿を現した真犯人の正体とは。

キーワード
グレイトギフト佐々木蔵之介反町隆史波瑠
(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

斎藤さんらが挨拶をした。

台湾パイナップル 試食でPR 輸入量は3年前の8倍に

東京有楽町で台湾産パイナップルの試食即売イベントが行われた。駅前で輸入業者らが振る舞っていたのは入荷したばかりの台湾パイナップルである。3年前に中国が輸入を中断してい以降、台湾からの輸入量は8倍になっていて日本にとって重要な取引相手となっている。台湾パイナップルは柔らかく、芯まで食べることができるのが特徴である。イベントには台湾当局の幹部もPRを行った。

キーワード
パイナップル有楽町(東京)
依田司の気show予報
ソメイヨシノにそっくり“玉縄桜”見ごろ

大船フラワーセンターからの中継。玉縄桜はソメイヨシノに似ているがこの時期に満開になる。今年は例年より1週間ほど早く、先月末に咲き始めたが満開になったのは例年通りである。他にもマメザクラもあり来月上旬まで楽しめる。

キーワード
ソメイヨシノマメザクラ玉縄桜神奈川県立大船フラワーセンター鎌倉市(神奈川)
天気予報

全国の天気予報を伝えた。

ニュースまとめ
ネットくじでミス 当選者30人に

インターネット専用宝くじクイックワンでシステムの設定ミスで本来10本しかない1等200万円が200本。2等10万円が2000本になっていた。既に販売は中止しているが既に1等が27本当選している。みずほ銀行は当選しているものは当選金を支払い、ハズレでも代金を返却するとしている。

キーワード
みずほ銀行みずほ銀行 本店クイックワン千代田区(東京)宝くじ公式サイト
交通情報

首都圏の交通情報を伝えた。

キーワード
JR
朝イチ! スポーツ&エンタ
長澤まさみ 自炊で色々な料理に挑戦

長澤まさみさんが資生堂の新WEB動画の撮影に臨んだ。長澤さんは最近ドキドキしたことについて「俳優の仲間たちの一緒に過ごしていると自分にない魅力を目の当たりにしてドキドキする」など話した。

キーワード
SHISEIDOアルティミューンWEB動画「人生に、免疫力を。」編資生堂長澤まさみ
満島真之介“自動運転”の夢語る

昨日日産の電気自動車発表会が行われ、満島真之介さんが登場した。満島さんは上京後に始めて買った車について「父親が東京に遊びに来た際に気に入り、譲った車に今でも父親が乗っている」など話した。

キーワード
日産自動車東京都横浜市(神奈川)沖縄県満島真之介
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.