2024年3月28日放送 19:00 - 22:00 TBS

プレバト!!
【3時間頂上戦★千葉・閉校の黒板アート★俳句春光戦は過酷な新ルール!】

出演者
浜田雅功(ダウンタウン) 清水麻椰 片桐仁 梅沢富美男 的場浩司 中田喜子 村上健志(フルーツポンチ) 千原ジュニア 千賀健永(Kis-My-Ft2) 森迫永依 森口瑤子 山下リオ 横尾渉(Kis-My-Ft2) レイザーラモンHG つるの剛士 松島聡(Sexy Zone) 犬山紙子 中村嶺亜(7 MEN 侍) 中川大輔 くっきー!(野性爆弾) ハラミちゃん 秋元真夏 倉中るな 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

丸太アート才能ランキング
丸太アート才能ランキング

高さ1.2m、重さ70kgの丸太からデザイン家具を作る丸太アート才能ランキング。第4位は秋元真夏。秋元は傘立てを作った。査定するのはチェーンソーアーティストの丹羽哲士先生。査定の結果凡人。残念な点として傘をさすとキャラクターが隠れてしまうなど指摘しお手本を披露した。

キーワード
プレバト!!乃木坂46

丸太アート才能ランキング最下位は松島聡。クマも彫った小物置きを作ったが査定の結果才能ナシ。尖っているデザインは危険であるや裏も寂しいなど指摘しお手本を披露する。

丸太アート才能ランキング才能ナシ最下位は松島聡。丹羽哲士先生がお手本を披露した。

2位は片桐仁。作るのは子供たちからおねだりされているという犬と鳥の餌皿と鳥のとまり木。査定の結果才能アリ。先生は迫力があるなど高評価でマイナス点はないあ可愛くしても良いと話しお手本を披露した。そして特待生昇格を決めた。

丸太アート才能ランキング才能アリ1位はつるの剛士。3位は山下リオ。山下が作るのは窓際に置く植木鉢カバー。査定の結果才能アリ。良い点として脚の形に変化をつけた、木目模様を生かした甲羅など評価し、丸太全体を仕えば1位も狙える腕前と話した。

特待生昇格している才能アリ1位のつるの剛士。作るのはギタースタンド。

キーワード
Cicadas

丸太アート才能ランキング才能アリ1位はつるの剛士。作るのはギタースタンド。丹羽先生は作品を見て大会入賞レベルで遊び心があるなど高評価。

第4回 黒板アートコンテスト
コーナーオープニング

横3.5m、縦1.2mの黒板にアートを描く。

キーワード
こがけん
第4回 黒板アートコンテスト

第4回 黒板アートコンテスト3位はHG。今回舞台になるのは千葉県にある白浜中学校。HGは日本画風のタッチに挑戦。査定するのはチョークアーティストの河野真弓先生。良い点として黒板とチョークのコントラスト。今回点数項目として「フォトジェニック」追加を追加し97点。

キーワード
南房総市立白浜中学校南房総市(千葉)

第4回 黒板アートコンテスト3位はHG。今回舞台になるのは千葉県にある白浜中学校。今回点数項目として「フォトジェニック」追加。黒板アートは消えるため一緒に写真をどう撮るかが採点に影響する。

キーワード
南房総市立白浜中学校

5位は中村嶺亜。テーマは「海」でタコや貼っているスローガンなどを盛り込んでいった。良い点として趣旨が伝わりやすいと話しフォトジェニックが満点だったが、表現。レイアウトが24点で飛び出てくる感じはもう少し工夫がほしかったと話しお手本を披露した。

キーワード
みなたん南房総市(千葉)

最下位はくっきー!。まず箸を描き、南房総の名産品などを描く。良い点としてつとァりや水地元ならではのもの、指や筆でなじませ自然な仕上がりなど評価。一方で残念な点として少し動きが足りないと指摘しお手本を披露した。

キーワード
南房総市(千葉)

第4回 黒板アートコンテスト最下位はくっきー!。残念な点として少し動きが足りないと指摘しお手本を披露した。

キーワード
南房総市(千葉)

2位は中川大輔。テーマは校舎で描く前に校舎内などを見て周った。良い点として校舎の精密な描写力、山を粗く塗り校舎が際立っているなど評価した。

キーワード
仮面ライダーゼロワン南房総市立白浜中学校南房総市(千葉)大奥
(番組宣伝)
日曜日の初耳学

日曜日の初耳学の番組宣伝。

情熱大陸

情熱大陸の番組宣伝。

第4回 黒板アートコンテスト
第4回 黒板アートコンテスト

第4回 黒板アートコンテスト1位はハラミちゃん、3位は倉中るな。倉中は名産である「ストック」がある通学路などを見て周った。良い点として動きを表現した雲の書きこみ、一つ一つ表情の違う花の描写などが評価された。一方で未来に向かうイメージなのに動きが少なく、色彩が暗いなど指摘お手本を披露した。

キーワード
ストックブラッシュアップライフ南房総市立白浜中学校南房総市(千葉)

1位はハラミちゃん。モチーフは「ゲーム」。

第4回 黒板アートコンテスト1位はハラミちゃん、モチーフは「ゲーム」。良い点として輪郭線のメリハリで主役が際立っているなど高評価。ハラミちゃんにはトロフィーが贈られた。

キーワード
南房総市立白浜中学校南房総市(千葉)
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.