2023年12月17日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ

ワイドナショー
【大谷翔平選手10年1015億円契約▽裏金疑惑で閣僚交代】

出演者
東野幸治 前園真聖 駒井千佳子 犬塚浩 杉原千尋 
(オープニング)
ピアニスト清塚を熱弁 ミュージカルの楽曲に感動

最上もがさんなど出演者たちが挨拶する。ウエンツさんは清塚さんが今年の顔だと言ったとのこと。ミュージカルの楽曲に感動したとのこと。東野さんは、清塚さんは超一流になれないからバラエティに来たのだと思っていたとのこと。

キーワード
ウエンツ瑛士
オープニング

オープニング映像が流れた。

ピアニスト清塚を熱弁 ミュージカルの楽曲に感動

清塚さんはミュージカルの脚本を読めば楽曲のメロディが浮かんでくるとのこと。清塚さんはウエンツさんもすごいという。『アンドレ・デジール 最後の作品』というミュージカルだったという。画家の話だとのこと。最上さんと小宮さんも子供のころ、ピアノを習っていたとのこと。杉原さんは、清塚さんはピアノが上手だという。

キーワード
ウエンツ瑛士ミュージカル『アンドレ・デジール 最後の作品』
今年の漢字は「税」 田村淳が恒例行事にクレーム/三四郎・小宮 今年の漢字は?

清水寺でことしの漢字が書かれた。「税」という漢字だ。田村さんは来年からは漢字で一年を表すことを辞めますと言った。どこかで言わないといけないと思ったとのこと。一文字で表すことのどこが面白いのかと東野さんが言う。清水寺に取材にいかなければいいとのこと。犬塚さんと小宮さんは今年の漢字を考えてきたという。小宮さんは「四」だという。

キーワード
THE SECOND ~漫才トーナメント~三四郎清水寺
(ニュース)
お笑いコンビ「和牛」 解散を発表

和牛が解散を発表した。水田信二さんの度重なる遅刻が原因だとのこと。川西賢志郎さんは、漫才に対しての姿勢の違いが感じられるようになったとのこと。コマーシャルやアンバサダーの仕事は来年3月まで続けるという。三四郎の小宮さんは、遅刻だったら自分の相方の相田さんはとりつかれたように遅刻するという。三四郎は中学からの仲だとのこと。ANZEN漫才も解散するという。ロンドンブーツ1号2号は解散に追い込まれたことがあったという。田村亮さんは釣り番組4本もやっているという。最上さんは、グループを脱退したという。体調を崩しての脱退だったとのこと。和牛は遅刻以外にもいろいろ積み重なったのだろうという。本人たちの決断だったという。仲の悪いデュエットも多いと清塚さんがいう。十年後に復活してもいいだろうと東野さんがいう。距離を置いて冷静になれるのではないか。前園さんは、とくに和牛と共演したことはないとのこと。

キーワード
ANZEN漫才あらぽんうつ病でんぱ組.incみやぞんロンドンブーツ1号2号三四郎和牛川西賢志郎水田信二田村亮相田周二
オズワルド畠中&井上咲楽が熱愛

オズワルドの畠中さんが井上咲楽さんと熱愛をしているという。井上咲楽さんはワイドナティーンでこの番組に出ていたとのこと。畠中さんは人生初の彼女だとのこと。

キーワード
オズワルドサンケイスポーツ井上咲楽畠中悠
東野幸治と有名人が斬るニュース
大谷翔平選手 ドジャース入団が決定

ドジャースへの入団が決まった大谷翔平選手が日本時間15日にドジャー・スタジアムで入団会見を行った。契約は10年総額1015億円で、プロスポーツ史上最高額の大型契約となる。また総額97%が後払いで支払われる契約で、チームの総年俸を抑えることで他の選手の補強が問題なく行われるように考えた大谷選手からの提案だという。

キーワード
スポーツ報知ドジャー・スタジアムマーク・ウォルターリオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス(アメリカ)ワールドシリーズ大谷翔平斎藤隆最優秀選手賞石井一久野茂英雄黒田博樹
大谷選手 10年1015億円 プロスポーツ史上最高額契約/大谷選手 10年1015億円 97%が無利子で後払い/大谷選手 ドジャース入団 「オプトアウト権」とは?/大谷選手 ドジャース入団 メジャーの契約とは?/大谷選手 ドジャース入団 右ひじ手術 状態は?…他

大谷選手の契約は10年1015億円のプロスポーツ史上最高額の契約で、来季はケガの影響で打者に専念する。今回年俸の97%を後払いにするという契約で、無利子での後払いとなり、大谷選手がワールドチャンピオンになることを強く望んだ結果だとされている。またドジャースはオリックスの山本由伸投手の獲得交渉も熱心に行っていて、契約は10年420億円だと予想されている。大谷選手の契約には契約を見直すオプトアウト権があり、ウォルターオーナーかフリードマン編成本部長のいずれかが退任した場合に権利を行使できるという。大谷選手はドジャースの打線で2番に入り、前後をMVP受賞経験のある選手が固めていることから、敬遠の可能性が低くなりHR数などがさらに高くなる可能性もある。

キーワード
FCバルセロナアンドリュー・フリードマンオリックス・バファローズサンケイスポーツトロント・ブルージェイズドジャー・スタジアムニューヨーク・メッツニューヨーク・ヤンキースフレディ・フリーマンブラジルマーク・ウォルタームーキー・ベッツリオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャース吉本興業大谷翔平山本由伸田中マルクス闘莉王福岡ソフトバンクホークス
女芸人No.1決定戦 THE W 優勝 紅しょうが

9日「女芸人No.1決定戦 THE W」が開催。芸歴10年目の紅しょうがが7代目女王に輝いた。今年は過去最多の863組がエントリー。ファイナリストには初代王者のゆりやんレトリィバァや、4人体制でテレビ初漫才となったぼる塾などが終結。そんな中最終決戦に残ったのはスパイク・エルフ・紅しょうがの3組。1本目同様コントで挑んだ紅しょうがは6票中4票を獲得。5度目の挑戦で見事栄冠を掴み取った。

キーワード
ぼる塾ゆりやんレトリィバァエルフスパイク中日スポーツ女芸人No.1決定戦 THE W 2023紅しょうが
THE W 女王 紅しょうが「ホームにて」

紅しょうががネタ「ホームにて」を披露した。

キーワード
紅しょうが
女芸人No.1決定戦「THE W」優勝 紅しょうが/「THE W」女王「紅しょうが」 浜崎あゆみとの交流/THE W 女王 紅しょうが 4月に上京「俳優と結婚するため」/THE W 女王 紅しょうが 優勝賞金はホストへ

清塚さんは「THE Wって1番日本の文化の変化が分かる。1年前じゃ出来なかったことなどが、自分で体質が変わっていてすごく面白いと思った」などとコメント。大阪から東京に活動拠点を移した紅しょうがだが、熊元さんは「だいぶ大阪感は抜けてきたかな」と話した。また浜崎あゆみさんと関わりがある熊元さん。Xで浜崎さんのものまねをあげたところ、本人から反応されMVの出演依頼がきたという。一方稲田さんは俳優と結婚するために上京したとのこと。好みのタイプを聞かれると「言ったところで届くわけ無いので言いたくないです」の一点張りだった。

キーワード
avex traxJust the way you areXフットボールアワー南海キャンディーズ女芸人No.1決定戦 THE W 2023山里亮太後藤輝基正月浜崎あゆみ浜崎あゆみ インスタグラム紅しょうが表参道(東京)
(番組宣伝)
全日本フィギュア

全日本フィギュアの番組宣伝。

(エンディング)
エンディングトーク

エンディングトーク。五十嵐さんが飲み友達ということについて淳さんは「そういうの言ってほしそうなタイプなのかな、と思ったらすごい肩を落として帰ってったので…」とコメントした。

キーワード
五十嵐亮太
ワイドナショー 年末ゴールデン生放送

ワイドナショー 年末ゴールデン生放送の番組宣伝。

(番組宣伝)
ライオンのミライモンスター

ライオンのミライモンスターの番組宣伝。

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~の番組宣伝。

ジャンクSPORTS

ジャンクSPORTSの番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.