2024年3月13日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京

内村&大竹&ジュニア新特番【何を隠そう…ソレが!】きっと誰かに話したくなります
何を隠そう…ソレが!【内村&大竹&ジュニア!芸能界の激ヤバ話SP】

出演者
内村光良 大竹一樹(さまぁ~ず) 千原ジュニア 池田美優 
(何を隠そう…ソレが!)
いきものがかりより客を集めていた路上シンガー

現在、大人気バンドとなっているいきものがかり。しかし、下積み時代に路上ライブでは絶対に勝てない相手がいたという。そのアーティストが何を隠そう狩野英孝。芸人になる前の素人時代、ガチ歌でいきものがかりより人気だったらしい。

キーワード
いきものがかり狩野英孝
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

今回は芸能人の伝説と逸話について語り尽くす。

(何を隠そう…ソレが!)
パリコレオーディションで言われたきつ~い一言

国際的モデルとして活動していた若い頃、パリコレにも参加していたアンミカ。世界中からトップモデルが集まるパリコレのオーディションに挑んだ際、現地の面接官から言われた言葉こそ「白って200色あんねん」。当時のアンミカは面接にモノトーンの服を着ていったらしいが、「どうして白が200色もあるのに肌がくすんで見える白を着てきたんだ」「黒も300色ある」とコテンパンにされたらしい。

キーワード
パリ・コレクション
バンド名の由来を聞かれて ずっと嘘をついていた!?

世の中には「バンドメンバーが全員多摩地区出身だから」というしょうもない理由で命名されたバンド名が存在する。何を隠そう、そのバンドこそ「TM NETWORK」。しかし、あまりにもダサいためバンド名の由来を聞かれた際は「タイムマシンネットワークの略」と誤魔化していたらしい。

キーワード
EXITTM NETWORKりんたろー。世界ふしぎ発見!和田アキ子宇都宮隆小室哲哉木根尚登板東英二窓ぎわのトットちゃん野口五郎鳥羽一郎
???を流行らせたのは昭和の大スター

今ではお馴染みとなっている「烏龍茶」だが、日本で流行したのはピンク・レディーがきっかけ。スタイルの秘訣を聞かれたピンク・レディーが「烏龍茶を飲んでいる」と答えたことで爆発的にヒットしたのが要因の一つだという。ちなみに、もう一つの説としては「ウィスキーに色が似ているので飲み会が盛り上がる」というものも。

キーワード
チロルチョコピンク・レディー
喧嘩芸で凍りついた現場を救ってくれた俳優

喧嘩芸が十八番の鬼越トマホークだが、過去にはギリギリを攻めすぎて大変なことになったことも。ある収録で有名俳優に喧嘩芸をしかけたところ大変な空気になったものの、有名俳優の「僕、喧嘩芸大好きなんです!」と返してくれたおかげで事なきを得たらしい。その有名俳優こそ、何を隠そう綾野剛。

キーワード
ざっくりハイタッチ立川志らく綾野剛
高梨沙羅のライバルだったアスリートの正体は

平昌オリンピックメダリストの高梨沙羅だが、幼少期にはあるライバルがいたという。そのライバルこそ、何を隠そうHIKAKIN。

キーワード
HIKAKIN平昌オリンピック高梨沙羅

当時18歳の高梨沙羅の幼少期のライバルだったのがHIKAKIN。HIKAKINは中学時代にスキージャンプの大会で全国8位になったことがあるほどのアスリートだったらしい。

キーワード
HIKAKIN高梨沙羅
大師匠・西川きよしが優しすぎて…

大阪吉本の大師匠・西川きよしは全ての芸人にたいして優しいことで知られている。あるときにはNGKでの漫談中に舞台の上から体調の悪いお客さんを発見して救助したことも。救助されたお客さんは恥ずかしさで気まずくなってしまったらしいが、生来の優しさからきよし師匠は「皆さん、運ばれているお客さんに拍手!」と言って拍手をさせたらしい。

キーワード
なんばグランド花月西川きよし見取り図
実はヨーロッパの貴族だった芸人

日本人にあまり馴染みのない「貴族」だが、日本のある芸人は貴族として認められている。その芸人こそ、何を隠そう三村マサカズ。三村はイギリスの沖合に浮かぶ国家を自称するシーランド公国という国の貴族で、2016年に「男爵」に命じられている。ちなみに、この貴族の称号はシーランド公国のHPから個人情報を入力して料金を払えば誰でも得ることができるらしい。

キーワード
エド・シーランシーランド公国シーランド公国公式HP三村マサカズ西川きよし
卓球の悪口を言って革命を起こした大物タレント

日本の卓球ブームはあるタレントの「卓球は根暗」という言葉を受けた日本卓球界のイメージ改革戦略によるところが大きい。全ての始まりとなった「卓球は根暗」発言だが、その言葉を発したのが何を隠そうタモリ。タモリの言葉を受けてイメージを変えるために卓球台とピンポン球の色が変えられ、卓球人口は飛躍的に増加したらしい。

キーワード
タモリ
写真を撮る時になぜか裏ピースの女

写真撮影の際、いつも決まって裏ピースをしている某大御所タレント。そのタレントこそ、何を隠そう松本明子。松本明子は「普通のピースだと指紋を盗られる」という理由で頑なに裏ピースをしているらしい。

ノーベル平和賞受賞 佐藤榮作がアフリカの

3代に渡って総理大臣を務め、ノーベル平和賞も受賞した佐藤榮作。しかし、アフリカのガンビアという国でノーベル平和賞受賞者を題材にした切手が発行された際、佐藤榮作の切手に大変なミスプリントが発生したという。

キーワード
ノーベル平和賞佐藤栄作

3代に渡って総理大臣を務め、ノーベル平和賞も受賞した佐藤榮作。しかし、アフリカのガンビアという国でノーベル平和賞受賞者を題材にした記念切手が発行された際、あろうことか「佐藤B作」とプリントされてしまったらしい。

キーワード
佐藤B作佐藤栄作赤江珠緒
日本で最初にTwitter(現X)でつぶやいた芸能人は

今や生活に欠かせないSNSだが、日本で最初にTwitterを利用したのが何を隠そうIKKO。最初のツイートはイベントの告知だった。

キーワード
IKKOツイッター片岡鶴太郎
ペットビジネスで億万長者になりかけた夫婦

可愛らしい猫として人気のマンチカンだが、かつては日本で10頭しか飼われていなかったことも。そんな時代からマンチカンに目を着けてブリーダーになろうとしていたのが、何を隠そうかつみ♡さゆり。しかし、最初に飼ったつがいを手違いで去勢されてしまいマンチカンビジネスは失敗となったらしい。そんなかつみ♡さゆりだが、最近は絵画売買ビジネスに目をつけているらしい。

出張!何コレツアー!
芸能人動物マニアが知っていた!驚きの動物の生態とは?in東武動物公園

続いては動物好きのココリコ田中・中川翔子・パンク町田が東武動物公園で豆知識を披露。キリンは地球上で最も背の高い動物だが、首の長さ故に地球で一番高血圧の動物でもある。また、シロサイの巨大な角は骨ではなく毛の一種。そのため髪の毛のように永久的に伸び続けるのだという。東武動物公園ではライオンも飼育されているが、快適に暮らせるよう畜舎には床暖房が設置されているという。他にも「ワニの脳はオレオより小さい」「シマウマは『ワン』と鳴く」などの豆知識が披露された。また、パンク町田によればネコ科の動物はメスが左利き、オスが右利きらしい。ちなみに東武動物公園ではゾウも飼育されているが、その餌となるキャベツは吉野家から寄付されているという。

キーワード
キリンシマウマシロサイゾウペンギンホワイトタイガーライオンワニ吉野家東武動物公園東武鉄道
(何を隠そう…ソレが!)
海外の空港でスパイの疑いをかけられた大物女優

日本のある大物女優はニュージーランドの空港でスパイ疑惑をかけられて拘束されたことがある。何を隠そう、その女優こそ綾瀬はるか。大量に持ち込んでいたカイロを爆弾と勘違いされたのがスパイ容疑をかけられた理由だという。ちなみに、アンミカも大量の塩を購入した帰りに空港でトラブルに遭遇したことがあるらしい。

キーワード
綾瀬はるか
スーパーボウルのハーフタイムショーが始まったのは

全米で40%の視聴率を誇るイベント「スーパーボウル」。このスーパーボウルではハーフタイムショーも見どころとなっているが、このハーフタイムショーを始めたのがマイケル・ジャクソン。ショーが行われていなかった頃は全米中の視聴者がトイレに行くため、全米の下水道がパンク状態になっていた。それを防ぐために豪華なショーが始まったのだという。

キーワード
スーパーボウルマイケル・ジャクソン
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.