2024年3月24日放送 20:50 - 21:54 テレビ東京

家、ついて行ってイイですか?
【涙…父と娘の10年間&仰天!100坪家主】

出演者
矢作兼(おぎやはぎ) 狩野恵里 ビビる大木 土田晃之 村重杏奈 
(家、ついて行ってイイですか?)
千葉!母亡くし…二人暮らし父娘

新宿駅で家についていってもいい人を探す。大学4年生の女性の自宅を見せてもらった。女性の母親は10年前に亡くなりそこからは父親と二人暮らし。自宅は持ち家で4LDK。女性は乃木坂46が好きで父親は娘のためグッズ列に並ぶという。母親は乳がんで亡くなった。寝たきりだった母親がそばに置いた宝物は娘の写真など。女性は父親に「ありがとう」という言葉を伝えた。

キーワード
Youは何しに日本へ?テレビ東京乃木坂46乳がん市川(千葉)新宿駅衛藤美彩
西東京市!56歳の地下芸人

ひばりヶ丘駅で家についていってもいい人を探す。お笑い芸人をやっているという男性は大学を卒業して養成所に行ったと話す。同期は宮川大輔、矢野・兵動、ほっしゃん。、ナインティナインなど。男性は独身で3DK家賃7万5000円の家に住んでいる。全力!脱力タイムズやあらびき団に出演したこともあった。芸人としての年収は5万円ほどだが男性はイベント会社では社長という。芸人活動を誰よりも心配していた亡き母に早く活躍を見せたいと話した。

キーワード
R-1グランプリあらびき団ひばりヶ丘駅ほっしゃん。テレビ東京ナインティナインルミネtheよしもと全力!脱力タイムズ吉本興業坂本龍馬大塚駅大阪府宮川大輔東京都池田直人矢野・兵動膵臓がん高杉晋作
日暮里!ビール好き夫(39)妻(35)

日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~はドイツの伝統的なビールのお祭りで日比谷で開催され本場のビールメーカーが集結し約4万人が来場する。夫婦に声をかけたが断られた。

キーワード
テレビ東京ドイツ日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~日比谷公園日比谷(東京)

ビールが大好きという夫婦に自宅を見せてもらった。2人は上野・仲町通りで知り合った。自宅は3LDKで持ち家。夫はAIに関する開発の仕事をしていて元々は東大卒で官僚志望だった。また、夫は一晩で100万円を失ったことがあったという。

キーワード
AMAKUSA SONAR BEERテレビ東京ドイツ上野(東京)仲町通り商店街天草(熊本)日暮里(東京)日比谷公園東京大学赤羽(東京)

夫はATMから100万円を下ろさせられたことがあり、警察も立件できず被害額も戻ってこないという。お酒の楽しさと強さを学ぶことができた。

キーワード
エレクトロラックス日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~赤羽(東京)
日野市!鍼灸院経営の69歳

浅草鷲神社酉の市は開運・商売繁盛のお守りとして熊手が授与される江戸時代より続く歴史ある神祭。屋台でのお買い物代をお支払いする代わりに家について行かせていただく企画。

キーワード
テレビ東京台東区(東京)酉の市鷲神社

両親と娘、娘の彼氏という家族に自宅を見せてもらった。自宅は約100坪の旅館風豪邸だった。兄弟3人は音楽活動をしていて父親は開業鍼灸師という。冷凍庫には大量の自家栽培トマトがあった。駅近で広大な家の仲良し家族だが悲しい過去もあるという。

キーワード
みかんイタリアオーストラリアテレビ東京トマトブロッコリー大根日野市(東京)玉ねぎ越乃寒梅

鍼灸院では不妊治療も行っている。父親は末っ子の長男で姉が2人いて、3歳の誕生日の2日前に生みの親は自死していると明かした。

キーワード
カリフォルニア州立大学ロングビーチ校日野駅
(番組宣伝)
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?の番組宣伝。

(家、ついて行ってイイですか?)
TVer/U-NEXT

「家、ついて行ってイイですか?」はTVerとU-NEXTで配信中。

キーワード
TVerU-NEXT
日野市!鍼灸院経営の69歳

父親はつらい体験をしたことについて、ライフワークとしての生殖医療が不妊治療に繋がると話した。不妊治療で世の幸せを増やしたいという。

キーワード
酉の市

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.