2024年3月26日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日

羽鳥慎一モーニングショー

出演者
片岡信和 羽鳥慎一 齋藤寿幸 森山みなみ 菊間千乃 
(オープニング)
オープニング

羽鳥慎一らによるあいさつ。玉川徹はお休み。代打は元侍ジャパンヘッドコーチの白井一幸氏。

キーワード
玉川徹
(ニュース)
前日は古巣対戦 ベンチには…

大谷翔平はエンゼルスとのオープン戦に出場。移籍後初のドジャー・スタジアムでの試合となり歓声が上がった。大谷は2打数無安打1四球。3-5でドジャースの勝利。

キーワード
ドジャー・スタジアムロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
声明 関与完全否定「水原氏が金を盗みウソ」/「口座に勝手にアクセスし送金」/ 「信頼していた方が過ち」/違法賭博疑惑 巨額負債 後払いできわワケ

試合前のドジャー・スタジアムの大谷翔平の様子を伝えた。白井一幸は「精神的にはつらい状況だが、大谷選手はプレイに入ればどうやって結果を出すか集中できる選手」とコメント。

キーワード
ドジャー・スタジアムロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
尊富士 弟が明かす素顔

春場所で110年ぶりの新入幕優勝を飾った尊富士が、千秋楽があけたきのう大阪市で記者会見に望んだ。尊富士は青森県出身で場所中に負傷したが「休むことは最終的に選択できなかった。応援してくれる人のため。僕の相撲にとっての幸せ」と語った。尊富士がよく通う青森Soulsという青森料理店では、ファンを大切にする尊富士のエピソードが披露された。

キーワード
大相撲三月場所大阪市(大阪)尊富士江東区(東京)豪ノ山青森Souls青森県青森馬肉と高菜炒め
弟が明かす 24歳の素顔 「尊富士は桃の香り」

春場所で110年ぶりの新入幕優勝を飾った尊富士。弟の樹衣揮さんいよると尊富士はおても優しく怒られたことはないという。また母親に対して、いつも気遣っているという。尊富士は桃の香りのボディクリームにハマっているという。

キーワード
大相撲三月場所尊富士石岡桃子
かたおか天気ショー
桜開花を待ちながら…胸&二の腕ストレッチ

胸&二の腕ストレッチを行った。

(番組宣伝)
霊験お初

「霊験お初」の番組宣伝。

アリバイ崩し承ります

「アリバイ崩し承りますスペシャル」の番組宣伝。

(エンディング)
中継 靖国神社 桜の標本木は?

千代田区の靖国神社からの中継。現在の桜の標本木の様子はきのうと変わらず。ちなみに枝先のつぼみはカウントされない。

キーワード
千代田区(東京)靖国神社
エンディング

エンディングのあいさつ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.