2024年3月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合

首都圏ニュース845

出演者
平井信行 押尾駿吾 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(ニュース)
あす伊豆諸島で非常に激しい雨のおそれ

前線や低気圧の影響で関東甲信では北部を中心に雨が降っていて、あすは伊豆諸島を中心に非常に激しい雨のおそれがある。土砂災害や高波に警戒するほか川の増水や強風などに十分注意するよう呼びかけられた。

キーワード
伊豆諸島浦和区(埼玉)
常総学院(茨城)日本航空石川と対戦

センバツで常総学院と日本航空石川の試合が行われた。試合は0-0で迎えた6回に常総学院が犠牲フライで先制する。1点差のまま9回を迎えた日本航空石川は3塁1塁のチャンスを作るが最後はダブルプレーとなり、常総学院が2回戦進出となった。

キーワード
寶田一慧常総学院高等学校日本航空高等学校石川甲斐(山梨)若林佑真選抜高等学校野球大会
新紙幣発行まで100日

新紙幣が発行される7月3日まであと100日となり、新一万円札に描かれる渋沢栄一の出身地の埼玉県深谷市では記念イベントが開かれた。イベントでは渋沢栄一のそっくりさんも登場し小島進市長は深谷市を盛り上げたいと述べた。

キーワード
小島進深谷市役所深谷市(埼玉)渋沢栄一
担い手育成 ライフル射撃場完成

狩猟の担い手を育成するため群馬県にライフル射撃場が作られ、きょう完成式典が開かれた。群馬県では野生動物による農林業への被害額が年間約5億円に上る一方、狩猟免許を持つ人はピークだった40年前の半数以下に減少していて担い手の育成が課題となっている。完成した施設は射撃を行う場所が5か所設置されていて、来月15日にオープンするとのこと。

キーワード
群馬県群馬県安中総合射撃場須田恵理子
(気象情報)
気象情報

気象情報を伝えた。

(番組宣伝)
ニュースウオッチ9

ニュースウオッチ9の番組宣伝。小林製薬 自主回収さらに拡大。

キーワード
小林製薬

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.