2024年3月28日放送 18:00 - 18:10 NHK総合

首都圏ネットワーク

出演者
井上裕貴 牛田茉友 
(ニュース)
あすは荒れた天気に交通影響など注意

東京・千代田区のサクラの標本木が確認されたが、1輪足りず開花の発表は明日以降に持ち越しとなった。一方あすは関東甲信の広範囲で大気の状態が非常に不安定となり、午前中には雷を伴った激しい雨のおそれがある。また海上はうねりを伴ってしける見込みで、土砂災害や強風などに十分注意するよう呼びかけられた。

キーワード
伊豆大島千代田区(東京)小林與朗東京スカイツリー東京管区気象台甲府(山梨)銚子(千葉)
減る”瓶入り”受け止めは

東京・練馬区の森永乳業の販売店では家庭や銭湯など約1000軒に瓶に入った牛乳などをとどけている。東京・立川の銭湯では約10種類の瓶入り飲料を取り扱っていて、この銭湯では瓶入りの商品の人気が特に高いことから、森永乳業の販売終了後も別メーカーの瓶入り商品を新たに取り扱うことにしているとのこと。農林水産省の調査によると瓶入り牛乳の生産量は2023年実績で10年前と比較して約3分の1に減少しているとのこと。

キーワード
梅の湯森永乳業立川(東京)練馬区(東京)農林水産省鴻巣(埼玉)
あすは荒れた天気に交通影響など注意

あすの関東甲信は大気の状態が非常に不安定となり荒れた天気となる見込みとなっていて、交通への影響などに注意するよう呼びかけられた。

キーワード
東京スカイツリー

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.