2023年10月15日放送 18:30 - 20:30 テレビ東京

THEカラオケ★バトル
U?18歌うま甲子園!原石発掘3人1組団体戦SP

出演者
柳原可奈子 堺正章 藤井由依 河合郁人(A.B.C-Z) 松尾潔 富田鈴花(日向坂46) 佐々木美玲(日向坂46) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。今夜は新企画3人1組のチーム対抗戦。

U-18歌うま甲子園 チーム対抗戦
コーナーオープニング

新企画3人1組のチーム対抗戦。全国各地から応募された動画からリモートで出場決定を伝え10組が登場する。

キーワード
SUPER☆GiRLSスタジオジブリ日本レコード大賞
劇団USA

最初の歌唱チームは劇団USA。3人はミュージカル仲間で歌、演技、ダンスの稽古で腕を磨いてきて朝さんは劇団四季の「バケモノの子」で「少年・一郎彦」役で出演、栞さんは「アニー」で「テシー」役で出演していたという。そんな3人は「どこまでも~How Far I ’ ll Go~」を披露する。

キーワード
どこまでも~How Far I ’ ll Go~アニーミュージカル『バケモノの子』モアナと伝説の海四季屋比久知奈

劇団USAが「どこまでも~How Far I ’ ll Go~」を披露した。結果、96.333で暫定1位。

キーワード
どこまでも~How Far I ’ ll Go~
遠距離アンサンブル

続いて歌唱するのは遠距離アンサンブル。チームメイトの3人はそれぞれ大阪、名古屋、埼玉と住んでいる場所がバラバラ。そんな彼女たちの練習方法はラウンドワンの最新機能「リモートカラオケ」。3人はつんく♂総指揮の映画プロジェクトで出会った。今回チーム結成しよつお発起人となったのは高1の紗奈さん。THEカラオケ★バトルには小6の時から応募していて今回仲間とともに4年越しの出場となった。

キーワード
SUPER☆GiRLSTHEカラオケ★バトルさいたま市(埼玉)つんく♂ラウンドワン名古屋市(愛知)大阪府

遠距離アンサンブルがAdoの「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」を披露した。結果97.238で暫定1位。

キーワード
Ado私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)
ふぃふてぃーんず

続いての歌唱チームはふぃふてぃーんず。ふぃふてぃーんずは女性2人、男性1人の男女混声チーム。その中でこのはさんはさっぽろ雪まつりなどで歌声を披露するほどの北海道の歌うま高校生。チームメイトが1番歌が上手い友達の乃愛さんと高校に入って4~5人でカラオケに行った時に上手かったという大将さん。しかし練習が始まると大将さんは2人のレベルが何段も上と感じこぶしなどを教えてもらい全て吸収し本番にぶつける。

キーワード
さっぽろ雪まつり北海道

ふぃふてぃーんずが絢香×コブクロの「WINDING ROAD」を披露した。結果99.787で暫定1位。

キーワード
WINDING ROAD絢香×コブクロ
岐阜の高1

続いてのチームは岐阜の高1。中田さんたち3人は小学生から付き合いがある9年間仲良しトリオで高校は中原さんが岐阜羽島北高、他2人は岐阜北高校に通っているという。3人で何かをしたいと考えた時「THEカラオケ★バトル」に出られるかも思い応募。練習をしていたが中原さんが夏休み中に彼女が出来、練習中には彼女いない歴年齢の2人が中原さんに彼女とのエピソードを聞いたりした。そして今回の目標として2人はモテたいと話した。しかし大会2日前宮田さんが体調を崩してしまい2人態勢で挑む。

キーワード
THEカラオケ★バトル岐阜県立岐阜北高等学校岐阜県立羽島北高等学校

岐阜の高1がスピッツの「チェリー」を披露した。結果96.070で敗退決定。

キーワード
スピッツチェリー
姉たちとあっくん

続いての歌唱チームは姉たちとあっくん。今大会唯一のリアル姉弟チーム。キーマンは末っ子のあっくんで応募はあっくんは長女の菜々さんがカラオケバトルに出たのを見てずっと出たかったと話す。

キーワード
THEカラオケ★バトル稲城市(東京)

姉たちとあっくんが菅田将暉の「虹」を披露。結果95.611で敗退決定。

キーワード
菅田将暉
SUPER☆GiRLS NEW3

続いての歌唱チームはSUPER☆GiRLS NEW3。2011年日本レコード大賞新人賞受賞したSUPER☆GiRLSから今年1月に加入した6期生の櫻井さんらが3人が参戦。リーダーはグループの中でカラオケ点数トップの櫻井さん。仕切りなどを行うが点数が上がらず悩みになっていたという。キャプテン抜きでの自主練などをして点数が上がってきたという。

キーワード
日本レコード大賞

SUPER☆GiRLS NEW3がUruの「プロローグ」を披露する。

キーワード
Uruプロローグ

SUPER☆GiRLS NEW3がUruの「プロローグ」を披露した。結果98.334で暫定2位。

キーワード
Uruプロローグ
杉並児童合唱団 パズル

続いての歌唱チームは杉並児童合唱団 パズル。3人は東京オリンピックなどで歌唱した杉並児童合唱団に所属している。そんな3人は井上あずみの「君をのせて」を歌うと話す。先輩達はジブリを歌っていたのでこれに決めたという。

キーワード
スタジオジブリ井上あずみ君をのせて杉並児童合唱団東京オリンピック

杉並児童合唱団 パズルが井上あずみの「君をのせて」を披露した。結果93.010で敗退決定。

キーワード
井上あずみ君をのせて
ONE EIGHT

続いての歌唱チームはONE EIGHT。内海さん達3人はミュージカル仲間で10年間同じ劇団で専有のような関係。今回「リメンバー・ミー」を歌うという。さらに内海さんは3人の音域はわかるため楽譜を作ったと話す3人は高3で劇団を卒業するためできることが限られてくるなど話した。

キーワード
リメンバー・ミー

ONE EIGHTが「リメンバー・ミー」を披露した。結果92.394で敗退決定。ここでふぃふてぃーんずの決勝進出を決めた。

キーワード
DAOKO×米津玄師リメンバー・ミー打上花火
湘南小梅ウクレレチーム

続いての歌唱チームは湘南小梅ウクレレチーム。3人はウクレレラブの3人でキャプテンの小梅さんは高2で小3のそうすけさんとは8歳差など年の差トリオであるがそれぞれコンテストで賞を受賞したりしている。

キーワード
藤沢市(神奈川)
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.