TVでた蔵トップ>> キーワード

「おばあちゃんのお弁当列車」 のテレビ露出情報

東京から名古屋経由で2時間半。岐阜県の明知鉄道・恵那駅。ここでの観光列車は恵那駅と明智駅を54分かけて走るローカル鉄道。走るのは山里だが有名な絶景ポイントなどはとくにない。それなのに遠方から来る人も多く大人気。その魅力はどこにあるのか。一般車両を抜けて隣の車両に入ると長いテーブルが。ここに客が乗り込み始まったのが枡酒列車の宴会。これが大人気の秘密。終点までの約1時間4種類以上の地酒が全部飲み放題に。そしてテーブルに置かれたお弁当の中身は地元産鶏肉を使用した恵那鶏の塩麹焼きや国産豚を香ばしく焼いたきなこ豚の炙り角煮などお酒にぴったりの料理の10種類の料理が楽しめる。午後0時25分に恵那駅を出発。ある女性4人組は普段離れて暮らしているがこの列車のために集合したのだそう。一方、1人で参加したという60代女性は早くも序盤で2杯目に。そして出発から25分。窓の外にチャーミングなポーズの観音さまが。ここはその名も極楽駅。わずか15秒でホームの端にあるため通り過ぎる瞬間を逃すと撮影が出来ないという。中には初対面で仲良くなる人たちが見せる笑顔の光景も。そして、飲んで笑っての旅もあっという間に1時間が経ち終点の明智駅へ。日本酒飲み放題にこだわりのお弁当など。料金は1人5000円。中には9杯も飲んだ女性がいた。枡酒列車は今月いっぱい週に1便運行。来月からは地元食材をふんだんにつかった食事が楽しめる列車が走る。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.