TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

アピタ長津田店の売り場で目立つのがアルコール度数3%から5%に商品。しかし8年前の取材では8%を超えるストロング系の商品が半分以上を占めていた。コロナ禍で消費者の健康意識が高まり、ストロング系の売り上げが減少した。アサヒビールはストロング系の缶酎ハイの新商品を今後は発売しない方針を決定。一方でサントリーは企業の新入社員向けに適正飲酒セミナーを開催。キリンはLINEを活用し飲酒量を記録できる法人向け支援サービスを展開している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月6日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日本の国産ウイスキーの人気が世界的に高まる中、アサヒビール傘下のニッカウヰスキーは、今年60億円を投じ貯蔵施設を増強すると発表した。栃木県の工場で9月に新しい貯蔵施設を稼働させることなどで、2021年に比べ約1割貯蔵能力を高める方針。国内に2カ所ある蒸留所についても設備増強に向けた検討を進める。創業90周年を機に生産体制を強化し、品薄の解消を図りたい考え。[…続きを読む]

2024年6月6日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
国産のウイスキーをはじめ、国内外でのウイスキー需要が今後も拡大すると見込んでニッカウヰスキーはおよそ60億円を投資し蒸留所の設備を増強するなど、親会社のアサヒビールと共同で、生産体制の拡充に向けた設備投資を行う方針を明らかにした。国内外でのウイスキーの年間売り上げを、2040年以降に去年の4倍に増やす方針だという。ニッカウヰスキー・爲定一智社長のコメント。[…続きを読む]

2024年6月5日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
ニッカウヰスキーはきょう、親会社のアサヒビールと共同で、生産体制の拡充に向けた設備投資を行う方針を明らかにした。具体的には、北海道と宮城県、それに栃木県にある3か所の蒸留所や工場で、ウイスキーの原酒を入れる、たるの貯蔵庫を新設するなどことし中におよそ60億円を投資する。会社では、国産ウイスキーも含めた世界での市場規模が2040年までに、毎年2%から3%ほど拡[…続きを読む]

2024年6月5日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
アサヒビールが11日に関東を中心に発売する「未来のレモンサワー」。缶の中にスライスレモンがそのまま入っている。人気の生ジョッキ缶の技術を応用し開発されたもので、レモンも食べられる。アサヒビール・梶浦氏は「新しい価値創造で新しいお客さんをつくって、新たな顧客を創造していく。それしかやらないって決めたので、既存のレモンサワーユーザーさんも、もちろん来ていただきた[…続きを読む]

2024年6月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ! スポーツ&エンタ
藤森慎吾さんがアサヒビール「未来のレモンサワー」発売記念イベントに登場した。先月、一般女性との結婚を発表した藤森さんは結婚指輪を見せてと言われた藤森さんはサービス精神旺盛を見せた。悩みは未来のチャラ男だという。理想の未来はレモンと同様に妻との愛も熟成などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.