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「アダストリア」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂が販売し、アパレル大手・アダストリアが製造を手掛ける新ブランド「ファウンドグッド」では夏に向けた商品戦略を練っていた。特殊なポリエステル原料を使い空気の渦で糸を紡いで作るアダストリアの独自素材「コタット」。速乾性があり、シワになりにくいのも特徴。ライバルも力を入れる機能性商品。店での打ち出し方がカギを握りそう。イトーヨーカ堂は不採算店舗の閉店を進めており、2026年2月までに全体の4分の1にあたる33店舗を閉店する計画。アパレルを復活させ、苦しい状況を打破するとなるのか。日本経済新聞の田中編集委員は「食品だけでは集客が弱い。アダストリアさんという強力な商品力を持つアパレルと組むことによって、そこに行かないとこの商品が買えないんだとお客さんがしっかりわかればその売り場に行くだろうと思う。世界観をどれだけ作れるかということだと思う」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月4日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(特集)
イトーヨーカ堂が新ブランド展開!

2024年4月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
イトーヨーカ堂は大手アパレルのアダストリアと立ち上げた衣料品の新ブランド「ファウンドグッド」を本格展開させると発表。アダストリアが製造しイトーヨーカ堂は7月までに64店舗で販売する。イトーヨーカ堂は外部の力を借りて売り場の魅力向上を図りスーパー全体の集客増につなげる狙い。将来的には一部商品をセブンイレブンで扱うことを検討。

2024年4月10日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
カジュアルファッションブランドを展開する「アダストリア」が新サービス「スタイモアー」を開始した。他社や個人も出店できる業界初のメタバースプラットフォームで、アバター向けのファッションアイテムを販売。一部の店舗ではデジタルと同じものをリアル商品として展開している。ファッション業界ではメタバースの重要性が年々高まっており、アダストリア・島田さんはZ世代以降の世代[…続きを読む]

2024年4月5日放送 10:25 - 10:55 日本テレビ
女神のマルシェ(女神のマルシェ)
イトーヨーカドー東大和店に新たなライフスタイルブランド「FOUND GOOD」がオープン。イトーヨーカドーとADASTRIAがタッグを組みファミリーで楽しめるブランドに。全国のイトーヨーカドーのうち64店舗に拡大予定。ZOZOTOWNにもオープンする。

2024年2月25日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
#わたしの転職(#わたしの転職)
アパレル業界で売上高3位を誇る、アダストリアの小林紀代美広報が登場。青山学院大学を卒業後、凸版印刷などを経て5年前に転職した。在学中に航空業界から内定をもらうも、わずかに単位が足りずに留学。球団に携わりたいと楽天に就職し、第2希望だったという国際企画部に配属された。全国の観光協会や自治体と提携を結び、外国人向けのウェブコンテンツを担当。ボーンマスやロンドンで[…続きを読む]

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