TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウェンディーズ・ファーストキッチン」 のテレビ露出情報

手軽な食べ物の代表格・ハンバーガーの消費者物価指数の推移を紹介。おととしから上昇してきたが、ここにきて横ばいの傾向となっている。消費が力強さを欠いていることが背景にあるとみられるが、こうした中、ハンバーガーチェーンはどのようにして顧客を取り込もうとしているのか取材した。都心部から郊外まで66店舗を展開するハンバーガーチェーンの会社が進めているのが“二極化戦略”。都心部で力を入れているのは高価格帯の商品。黒トリュフを使った期間限定のハンバーガーは、インバウンド客やビジネスマンを中心に1日平均で120個以上売れた。一方、郊外の店舗で押し出しているのは、600円前後の比較的求めやすい商品。飲み物や軽食のみの利用者が多く、都心部と比べて客単価が200円ほど低い状況。郊外の店舗では価格に敏感な人が多い傾向が見られることから、都心部とは異なる戦略を取り、幅広いニーズに応えようとしている。
節約志向の消費者のニーズを感じ取り、低価格戦略をとるハンバーガーチェーンが力を入れているのが“割引クーポン”。来店者の4割近くが使っている。去年一度値上げしたものの、その後は価格を据え置いている。このチェーンでは店舗数の拡大を目指し、社長みずから頻繁に候補地を回っている。値上げを我慢することで価格に敏感な消費者をさらに取り込み、売り上げを伸ばしたいと考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月17日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代攻防!ハンバーガーの値段 業界の“舞台裏”で何が
ウェンディーズ・ファーストキッチンは円安による原材料価格の上昇などを受け、2年間で3度の値上げを実施した。結果、客単価が約2割ほ売り上げは去年過去最高となった。都心部で力を入れているのが高価格帯の消商品。2350円のセットは毎日120個以上売れている。柴関修社長は先月、賃上げに踏み切る決断をした。社員一律平均6%の値上げ。勤続20年の亀山悦生さんは毎月1万6[…続きを読む]

2024年4月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
横浜の「CENTRAL BURGER SHOP」は、ひき肉を鉄板でつぶすためパティが厚さ3ミリ。 外はカリカリだが肉汁があふれてくる。ハンバーガー百名店の6度選出されている「自由が丘バーガー」は、有機野菜と北海道産牛肉を100%使用したパティが使われている。人気ナンバー1は「チーーーズ」。試食した中川翔子は「あっさりしていると話していた意味がわかる。バンズも[…続きを読む]

2024年3月27日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!(番組開始30分で最新情報一気見せ!)
今日、モスバーガーでは、新商品の「新とびきりチーズ」と「新とびきりベーコン&チーズ」を発売する。モスバーガーはこれまでレギュラー商品と800円を超える高級バーガーを販売していたが、その間の価格帯として、今回690円・790円の商品を発売。消費者の選択肢を増やすため、商品の価格帯をグラデーション化したという。ウェンディーズ・ファーストキッチンでも、来月中旬に「[…続きを読む]

2024年3月21日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
モスバーガーではレギュラー商品に加え黒毛和牛を使った約800円の高級バーガーを販売してきたが今回の新商品となる「新とびきりチーズ」・「新とびきりベーコン&チーズ」は約700円。商品と価格帯をグラデーション化することでランチやプチぜいたくなど消費者の選択肢を増やしていきたい考えだという。ハンバーガーは低価格高価格に二極化している。多様化する消費者ニーズの取り込[…続きを読む]

2023年11月20日放送 9:50 - 11:25 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
22日ウェンディーズ・ファーストキッチンからは期間限定のバーガー4種が発売。中でもベーコンマッシュルームバーガーダブルははみ出したチーズソースとマッシュルームやビーフ100%パティがボリューム満点となっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.