2024年3月27日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ

ZIP!
【小林製薬「紅麹」サプリ死者も健康被害報告83件/大谷会見現地報道は】

出演者
斉藤慎二(ジャングルポケット) 水卜麻美 山本紘之 小林正寿 マーシュ彩 北脇太基 石川みなみ 池田航 安村直樹 伊藤楽 渡邉結衣 青木崇高 山本浩司(タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号) 
(オープニング)
オープニング

オープニングが流れ出演者が挨拶をした。

水卜&斉藤と楽しい朝を♪ 水曜 新フィールドキャスターご紹介

きょう水曜日から住岡アナの同期、渡邉結衣アナウンサーがフィールドキャスターになった。渡邉アナは「私も弟子二号として頑張りたいと思います」などと意気込みを述べた。

キーワード
住岡佑樹
(番組開始30分で最新情報一気見せ!)
平野紫耀 フランス・パリへ

コスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のイベントに平野紫耀がやって来た。今回平野はアジアアンバサダーとして招待された。パリは2度目だという平野はプライベートも満喫。平野は「いつか長期間住んでみたいなと思う夢の国」などと語った。

キーワード
イヴ・サンローラン・ボーテパリ(フランス)平野紫耀 インスタグラム
大谷 きょうは2打席出場予定

ドジャース大谷、きょうは2打席出場予定。 

キーワード
ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
WEATHER
気象情報

汐留からの中継映像を背景に関東の天気予報を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
NNN NEWS ZIP!
岸田首相自ら安倍派幹部を聴取

岸田首相は自民党の裏金問題をめぐり安倍派幹部への事情聴取をはじめた。内容をふまえて処分を決定する方針。総理は都内のホテルで茂木氏、森山氏とともに塩谷氏と下村氏から事情聴取をした。塩谷氏と下村氏はおととし8月、中止が決まったキックバックについて再開するか協議をした会合に出席している。おととし8月の会合や再開の経緯の説明を求めたというが、昨日の聴取では党としてどのような処分をくだすっか話題にならなかったという。今後は派閥会長を長く務めた森喜朗氏が関与していたかなど新事実が明らかになるかが焦点。総理は西村氏、世耕氏から聴取をする予定。

キーワード
下村博文世耕弘成塩谷立岸田文雄東京都森喜朗森山裕総理大臣官邸自由民主党茂木敏充西村康稔
金与正氏「日本とは交渉を拒否」

金与正氏が談話を発表し「日本とは交渉を拒否」と北朝鮮の国営メディアを通じて発表。林官房長官の「(拉致問題解決済みとの立場は)絶対受け入れられない」との言及に批判。そのうえで日本の立場は明確になったのでいかなる接触・交渉も無視して拒否すると明らかにした。談話について総理は「こうしたコメント1つ1つになにか言うことは控える」と述べ、「北朝鮮との間の諸懸案の解決のために従来の方針のもと努力を続けていきたい」などと話した。

キーワード
キム・ジョンウンキム・ヨジョン岸田文雄林芳正総理大臣官邸
(番組開始30分で最新情報一気見せ!)
多様化するハンバーガー続々

今日、モスバーガーでは、新商品の「新とびきりチーズ」と「新とびきりベーコン&チーズ」を発売する。モスバーガーはこれまでレギュラー商品と800円を超える高級バーガーを販売していたが、その間の価格帯として、今回690円・790円の商品を発売。消費者の選択肢を増やすため、商品の価格帯をグラデーション化したという。ウェンディーズ・ファーストキッチンでも、来月中旬に「ローストビーフバーガー」を販売予定。価格は、ウェンディーズでは過去最高となる2090円。インバウンドを中心とした国内外の顧客を幅広く取り込む狙いがあるという。ウェンディーズは、個人店で提供されることが多いグルメバーガーを、チェーン店でも手軽に購入できる状態を作りたいとしている。モスバーガーは、本格グルメバーガーを、ファストフード店の価格で安く提供することで、売上の増加を目指している。ハンバーガーチェーン店各社では、価格帯に広がりを持たせる動きが加速している。

キーワード
ウェンディーズ・ジャパンウェンディーズ・ファーストキッチンハンバーガーモスバーガーモスフードサービスローストビーフバーガー新とびきりチーズ ~北海道チーズ~新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~新宿(東京)黒毛和牛
WEATHER
気象情報

東京・羽田空港の映像を背景に、気象情報を伝えた。

キーワード
東京国際空港東京都
SPORTS
大谷ヒヤリ OP戦で絶叫

昨日、大谷翔平は、会見後に去年9月の右肘の手術以来初となるキャッチボールを行なった。昨日のドジャースとエンゼルスのオープン戦では、R・デトマーズの投げたボールが大谷の顔面に当たりそうになり、思わず絶叫する場面もあった。解説のエリック・キャロス氏は「大谷がベビーフェースで良かった。ヒゲが生えていたら当たっていた」と話している。大谷は2試合連続のノーヒットで終わり、エンゼルス6-0ドジャース。試合後・ロバーツ監督は大谷について「ショウヘイにとって全体的にポジティブな1日だったと思う。会見でショウヘイはとても正直だった」などと話した。

キーワード
エリック・キャロスデーブ・ロバーツドジャー・スタジアムリード・デトマーズロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
鈴木誠也(29)2回目の1試合2HR

来季、ドジャースとカブスが東京ドームで開幕戦を行う。大谷翔平と同学年のカブスの鈴木誠也は、昨日のカージナルス戦で、2回のホームランを放った。

キーワード
シカゴ・カブスセントルイス・カージナルステキサス・レンジャーズロサンゼルス・ドジャース大谷翔平東京ドーム鈴木誠也
ZIPARIS:パリ五輪内定!前回4位のリベンジへ

スポーツクライミングの楢崎智亜を特集。楢崎は、妻の野口啓代さんのサポートを受けながら、パリ五輪のトレーニングに取り組んでいる。野口さんは、楢崎のトレーニング計画を立てたり、的確なアドバイスを送ったりしていた。

キーワード
パリオリンピック東京オリンピック楢崎智亜野口啓代
五輪銅 妻・啓代さんの刺さった言葉

スポーツクライミングの楢崎智亜を特集。楢崎は、妻の野口啓代さんから「クライミングめっちゃ下手だよね。シンプルな足の置き方・引き方の技術がまだまだだよね」と厳しいアドバイスを言われ、ショックを受けたが、その分頑張ろうと思えたという。野口さんは分子栄養学を勉強し、栄養面でも楢崎をサポートしている。楢崎は、去年の世界選手権で3位となり、パリ五輪のボルダー&リードの複合内定となった。

キーワード
IFSCクライミングワールドカップIFSCクライミング世界選手権2023パリオリンピック楢崎智亜野口啓代
おどろん日本一周ゲーム 「今週のプレゼント」

この時間、dボタンでおどろんの日本一周ゲームを楽しめる。6時56分からの2分間は、ボーナスタイムで獲得できるポイントが2倍のチャンス。今週のプレゼントはオリジナルQUOカード。

キーワード
おどろんオリジナルQUOカード3000円分
WEATHER
気象情報

汐留・日本テレビから中継で天気予報を伝えた。きょうの小林ポイントは「日差しポカポカ洗濯チャンス」。東京・浅草のライブ映像とともに関東の天気予報を伝えた。

キーワード
日本テレビ マイスタジオ汐留(東京)浅草(東京)
(交通情報)
交通情報

東京・浜松町駅のライブ映像を背景に首都圏の交通情報を伝えた。

キーワード
JR東京メトロ浜松町駅都営地下鉄
PICK UP NEWS
NEW「日本との接触や交渉を拒否」

金与正氏は談話で自らがおととい拉致問題は解決済みとの従来の立場を示したことに対し、林官房長官が会見で「絶対受け入れられない」と言及したことを批判。その上で「日本の立場は改めて明確になったのでいかなる接触・交渉も無視して拒否する」と表明した。

キーワード
キム・ヨジョン北朝鮮林芳正
若田光一宇宙飛行士 JAXA退職へ

JAXAは若田光一宇宙飛行士が今月31日付で退職すると発表した。若田宇宙飛行士は1992年に宇宙開発事業団、現JAXAの宇宙飛行士候補に選出され、これまで日本人最多の5回の宇宙滞在を経験。ISSの建設に関わり日本人初のISS船長も務めた。若田宇宙飛行士はあさって記者会見を行い退職後の活動などを説明する予定。

キーワード
国際宇宙ステーション宇宙航空研究開発機構若田光一
SHOWBIZ
今朝のラインナップは…

今朝のラインナップは…撮影で初体験、フランス・パリを満喫、初の料理本が首位、コナンと北海道旅に密着。

キーワード
パリ(フランス)北海道大泉洋江戸川コナン
密着 大泉洋 名探偵コナンと北海道旅

大泉洋が声優・山口勝平とやって来たのは北海道函館市。来月公開の劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の舞台。ゲスト声優として参加する大泉さん&山口さんがコナン君と劇中で描かれた場所をめぐる旅に密着。まず訪れたのは五稜郭タワー。続いては函館山展望台、記念撮影を行った。トークイベントでは地元ファンからの歓迎を受けた。来週水曜のSHOWBIZでも旅の続きに密着。

キーワード
五稜郭五稜郭タワー函館山展望台函館市(北海道)劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」北海道東宝
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.