TVでた蔵トップ>> キーワード

「ソニー・ミュージックソリューションズ」 のテレビ露出情報

山崎監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」「海賊とよばれた男」など多くの作品でVFXを使ってきた。「アルキメデスの大戦」ではVFXを駆使して戦艦大和を描いた。山崎監督のVFXでは、地面は本物。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」では昭和30年代の羽田空港のシーンでもすべてCGにせず地面を作り、当時の建物をはめこんでいる。「海賊とよばれた男」では、雪のシーンをグリーンバックと足元に降らせた人工雪だけで表現した。「ゴジラ-1.0」での人々が逃げ惑うシーンでも、本物の地面、屋台、グリーンバックのみ。合成することでリアルな映像ができあがる。背景だけでなく逃げる人間の数も増えている。アクションスタッフによる動きをモーションキャプチャーしデジタルエキストラとして合成する。VFXを担当するのは白組。まずラフなイメージCGでカメラワークと大まかな動きを作る。必要な実写を撮影し、何もない背景に実写を合わせ周りの建物や人を加えていく。VFXの先駆者、ジョルジュ・メリエス監督が1901年に作った映像を紹介。空気を入れると男性の顔が大きくなるという映像で、遠近法を利用しカメラに近づいて大きくしていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月7日放送 20:55 - 22:00 TBS
中居正広の金曜日のスマイルたちへ日本男子バレーボール波瀾万丈
川合俊一は石川祐希選手の登場は日本バレーに起きた革命だと話した。石川選手は小学3年生でバレーボールに出会った。姉の練習試合を見に行ったとき試合で飛び入り参加し、初めてのプレーでスパイクを決めた。4年生でバレーボールチームに入団すると開始4か月で全国大会に出場した。中学時代は170センチ弱とバレー選手としては小柄だったためアタックが決まらず苦しんでいた。石川選[…続きを読む]

2023年6月22日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.boom boom!
崎山蒼志さんは5年前、ネット番組でオリジナル曲を披露して話題となり、スガシカオさんや京本大我さんに絶賛され、池田エライザさんに自身の初監督映画「夏、至るころ」の主題歌にオファーされるなどした。崎山さんは4歳から始めたギターテクニックと独特の世界観を持つ歌詞が魅力である。13歳で制作した「五月雨」は思春期ならではの苦悩や葛藤を針で表現している。多くの作品に楽曲[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.