TVでた蔵トップ>> キーワード

「チョンジヒ」 のテレビ露出情報

昨日名古屋で行われた卓球のWTT女子ファイナルは、世界ランキング上位選手だけが参加できる。シングルス世界ランキング10位の伊藤美誠が出場した。対戦したのは、世界ランキング3位で東京オリンピック金メダリストの中国、陳夢。現在パリオリンピック出場圏外にいる伊藤はここで勝てば出場に近づくチャンスだったが、対戦成績0勝6敗の難敵・陳夢にストレート負けした。
名古屋で行われた卓球のWTT女子ダブルスでは、ダブルス準々決勝で世界ランク7位の長崎美柚・木原美悠、愛称「ダブルみゆうペア」が世界ランク1位韓国のチョンジヒ・シンユビンペアと対戦した。赤のユニフォームが日本、青と紫が韓国。3ゲーム先取の5ゲームマッチで、第3ゲームを終えて2対1と韓国にリードを奪われた。しかし第4ゲームで木原が立て続けに決めてゲームポイントを迎えると、左利きの長崎が決めこのゲームを奪い返した。最終(5ゲーム)でも勢いに乗り、韓国ペアに一度もリードを許さず勝利し、準決勝進出を決めた。パリオリンピックの選考ポイントは、上位2名が選出、3人めはダブルスの相性も考慮して強化本部で推進される。現時点での成績では、男子1位は張本選手、女子の1位は早田選手でほぼ確実と言われている。女子2位の平野選手と伊藤選手が30点程度の差なため、今後どうなるかが注目される。コメンテーターの小椋久美子さんは「卓球とバドミントンは似てるところがある。最後は心理面なので、正常にプレイできるかどうかが重要」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.