TVでた蔵トップ>> キーワード

「パピコ」 のテレビ露出情報

「大人向けに発売した新しい味は?」と出題された。正解は「緑 チョココーヒー」。チョココーヒーが登場し人気だったパピコの売上をさらに倍増させたが、1980年代に他社からも多くのアイスが発売されパピコの売上は伸び悩んだ。その後平成10年にガリガリ食感からなめらか食感へとリニューアルし、売上は右肩上がりとなり大ヒット商品となった。パピコは製造工程で2回に分けて凍らせている。砂糖・乳製品・チョコレートをかき混ぜてアイスクリームミックスを作り、機械で空気とかき混ぜながらフローズン状態を作る。かき混ぜることで小さな氷の粒同士がくっつくのを防ぎ、なめらか食感を作り出している。フローズン状態のアイスを容器に入れ一気に-10℃まで冷やす。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月6日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜(せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜)
SOSという言葉には意味がなく、モールス信号で打ちやすいという理由だけで言葉には意味がない。
小学校の身体測定でよくあった座高測定は意味がない。かつては足が短いと重心が低くなり下半身が安定するという理由から良い兵士を見極めるために行われていた。しかし今となっては健康管理に関係ないために小中高の身体測定では2016年から座高測定は廃止された。
パピコという[…続きを読む]

2024年2月17日放送 18:51 - 21:00 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!昭和に生まれ昭和平成令和と時代を越えて愛され続ける大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP
江崎グリコ「パピコ」のブレイクポイントを紹介。誕生したのは昭和49年、ブレイクポイントは昭和52年と平成10年だった。片手で吸える容器や名前の親しみやすさもありパピコは発売後すぐに人気商品になった。子ども向けに発売したパピコだったが中学生からも人気が高いことが判明し、大人向けに発売した新しい味が大ヒットへのきっかけになった。「大人向けに発売した新しい味は?」[…続きを読む]

2024年1月19日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(特集)
月に4000人以上が来館するというグリコの工場。五感で感じる体験型工場見学を行っている。製造過程を見学した後、パピコの気持ちになれる巨大冷凍庫体験があり、締めくくりにはパピコの試食ができる。

2024年1月10日放送 19:00 - 21:54 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査10万人アンケート クイズ!国民一斉調査
「国民が選んだ!冬でもこたつで食べたいアイス」の20位から11位までを一挙に発表。TOP3を当てるクイズ、1つ正解で10P、パーフェクト正解で50P獲得。3位は「チョコモナカジャンボ」、2位は「雪見だいふく」、1位は「ハーゲンダッツ」だった。

2023年12月25日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
コンビニは外国人観光客の人気スポットになっている。ラトビア共和国は国土の半分が緑に覆われている。ズィルガルビス大使の自宅を訪ねた。クリスマスには伝統的な詩を朗読するのがラトビアのクリスマスの過ごし方。ラトビアの伝統工芸品はミトンだ。手編みのミトンを贈る人は多い。パラケズィルニェ アル スペッチという料理をごちそうになった。ローソン ゲートシティ大崎アトリウム[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.