TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロピア 京都ヨドバシ店」 のテレビ露出情報

青果コーナーのチーフは他より目立つために、とにかくデカくてお値打ち商品を販売している。食品売り場では、ロピアオリジナル商品「からあげの山」が970円で販売している。また「黄さんの白菜キムチ」など変わり種キムチを20種類を販売。全国のご当地鍋つゆも取り揃えている。ロピア関東エリア統括営業本部長・水元仁志さんは「売り場を専門店に見立てて商品街を演出している。チーフに経営者として営業利益まで責任をもたせる」などと企業戦略を明かした。
横浜市港南台エリアに進出したロピア。日本一のスーパー激戦区で、有名店が10店舗ひしめき合っている。平均世帯年収が高いエリアで、港南台で成功すれば全国で成功すると言われている。新店舗のオープン30分前には長蛇の列ができた。広さ600坪という規模にも関わらず大盛況。来店客数は5400人と目標を大きく上回った。オ―プン当日の新店。惣菜コーナーを担当する26歳チーフの秘策や、鮮魚コーナーを担当するチーフに密着した。本マグロは1尾丸ごとディスプレイ販売し売上げ1位を目指す。青果コーナーでは高糖度の野菜勝負をかける。佐賀県産のみかん5キロを1箱1080円で販売する。食品コーナーは生焼肉のタレで勝負する。精肉コーナーは全店舗で売上げ10%UPのスゴ腕チーフが目玉商品で勝負する。
住所: 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2
URL: https://lopia.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月21日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店知らないとヤバイ!急成長スーパーロピア
ロピアの紹介。ロピアは2009年1号店を神奈川県でスタートしいまや関東だけに留まらず東北九州台湾にも進出している。5年間で39店舗から87店舗へと急成長した。5年で売り上げは約3倍となっている。東京ホテイソンが調査へ向かった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.