TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

ファミリーマート田澤さんからのプレゼン。今日は「ごちむすび いくらとたらこ炙り」。ごちむすびシリーズは累計2億6000万食を突破した人気シリーズで、米、海苔、具材全てにこだわりを入れており、今回の具材は超特選醤油で味付けされた「いくら」と半生の食感が楽しめるたらこの炙り焼きとなっている。
セブン-イレブンの前田さんからのプレゼン。今日は「宇治抹茶とみるくのパフェ」を紹介。抹茶や新茶のニーズが広がる今このパフェは味も見た目も楽しい一品になっており、厳選された宇治抹茶の一番茶を使い、芳醇な風味とまろやかな旨味を携え、食感も食べ進めるごとに変わるようにチョコクランチでザクザクした食感などがあり、滑らか、もっちりも一緒に楽しめる。
ローソンの久常さんからのプレゼン。今日は「Uchi Café とろける抹茶ティラミス」。一口目から入れる没入感で、宇治抹茶の濃厚な味わいにコク、うまみ、食感が合わさり、一層ずつ全て手作業で使われ、全てが抹茶づくしの一品は30回以上の試作が行われるほどの挑戦があったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月22日放送 12:20 - 12:30 NHK総合
みみより!解説(みみより!解説)
テーマは「増える無書店自治体・各地の対応は?」。解説委員・高橋敏雄の解説。書店が1軒もなくなってしまった地域では自治体が対策に乗り出している。富山県立山町でコンビニに併設された書店がオープンした。役場の敷地内にコンビニがある。町が建物を整備して貸し出している。出版文化産業振興財団がまとめた今年3月現在のデータでは全体の27.7%にあたる482の市町村は書店が[…続きを読む]

2024年5月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
セブンイレブンは韓国コスメ「CLIO」の姉妹ブランドとタッグを組み、「twinkle pop by.CLIO」として今月25日から順次販売する。若い年代を取り込み食品などを購入した際の「ついで買い」も狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では若年層の来店動機を作り日常使いを狙う[…続きを読む]

2024年5月19日放送 1:45 - 2:45 フジテレビ
美食クイズ!ビストロアンサー最終ステージ 超難問!早押しハンバーグ
ハンバーグの写真を3つ紹介。それぞれどこのコンビニのものかをクイズ形式で出題。正解はA:ファミリーマート、B:セブン-イレブン、C:ローソン。ローソンのものは外と中で挽き具合が違う二重構造。まんじゅうを包む包装機で成形されているそう。ファミマのものは鉄板焼で肉汁あふれる仕上がり。ここまで市川が2問連続正解。

2024年5月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度+α
若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋[…続きを読む]

2024年5月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ローソンは、韓国コスメを低価格で販売し始め、販売から3日で、2カ月分の売り上げ目標を達成したという。ローソンは韓国コスメで若年層を獲得する狙い。セブンイレブンも今月下旬から韓国コスメの「クリオ」の商品を販売する予定だという。セブンイレブンでは2004年度には30歳未満の来店客が全体の4割を占めていたが最新のデータでは2割にまで減っている。一方で、若い世代は物[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.