TVでた蔵トップ>> キーワード

「宮藤さん」 のテレビ露出情報

不適切にもほどがある!の特集。1986年に暮らす小川市郎がある日、突然令和にタイムスリップ。昭和おやじの不適切発言で令和の空気をかき回す、意識低い系タイムスリップコメディ。ドラマ恒例のミュージカルでは市郎の考えを歌とダンスで表現し毎回話題を呼んでいる。いよいよ来週最終回を迎えるということで、阿部サダヲさんと磯村勇斗さんを直撃した。心境について阿部さんは「クランクアップしていく方がいるので、終わるんだなという感じ」などと話した。磯村さんは「放送始まったら終わるのが早い」などと話した。これまで八嶋智人さん始め岡田将生さんなど豪華ゲストが登場。阿部さんは「八嶋さんはなんであんなに出てるんだろう。結構出てるので最終的にキーなんじゃないか」などと話した。更に教え子の井上は令和ではタイムマシーンの開発者として登場するなど、最終話に向けての伏線回収について阿部さんは「あると思う。不登校の佐高くんも見ておいた方がいい」などと話し、磯村さんは「最終話前にもう1回見返してほしい」と話した。印象に残っているシーンとして阿部さんは第2話のムッチ先輩のシーンを挙げ「昔は本当にやっていた」などと話した。撮影秘話として阿部さんは第6話で「足をぶつけた時に磯村さんが指差して笑っているシーンがそのまま使われている」などと話した。磯村さんは「気付かない人は気付かないくらいスムーズにいった」などと話した。このドラマの魅力は昭和を感じる演出で、昭和世代からは懐かしいと絶賛されている。そこで昭和セットに出る小道具でスタッフが準備するものが大変だったものをベスト5で発表する。
阿部さんは「電化製品」と予想すると第5位に「VHSデッキ」がランクインした。テープを入れる部分の蓋が透明なものが見つからずに苦労したという。第4位は市郎が純子のために買ったセイヤーズのトレーナーである。80年代一世を風靡したブランド「セーラーズ」のパロディとして作った特注トレーナーだという。第3位は「かき氷器きょろちゃん」で蚤の市で購入した貴重なものである。第2位はタバコで、細部にわたり当時のデザインを再現したという。第1位は「缶コーヒー」で、プルタブが取れる缶を再現するため加工したり当時のものを探すなど試行錯誤したとのこと。磯村さんが「缶コーヒーを地面に投げたらスタッフに貴重なものだから投げないでほしいと言われた」などと話した。最終回のみどころとして阿部さんは「こういう風に終わっていくのか」などと話し、磯村さんは「最後のアレがやばすぎて鳥肌が立った」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月13日放送 19:00 - 21:50 TBS
この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」ドラマ名台詞&主題歌の名歌詞SP
ドラマの名台詞のグッとフレーズを紹介。50代が刺さったのは「101回目のプロポーズ」から「僕は誓う50年後の君を今と変わらず愛している」。物語は99回お見合いを失敗した「星野達郎」が100回目のお見合いで出会った「矢吹薫」にもフラレる。セリフは諦めきれない達郎は薫の元へ向かい述べた言葉。
10代が刺さったのは「不適切にもほどがある!」から「純子さんと出会う[…続きを読む]

2024年5月4日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
「強力俳優がけん引!」をテーマにドラマ辛口放談。今年の春ドラマの特徴について木村らはこれぞ主役といった俳優をキャスティングできたことと、記憶喪失的な展開が5作品被っているなどと語った。春ドラマベスト3を各々に発表。梅田・大島がピックアップした「アンメット ある脳外科医の日記」の作品情報を伝え、作品について梅田らは杉咲花がミリ単位の表現力で視聴者に届けてくれて[…続きを読む]

2024年5月1日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
県民スター栄誉賞(県民スター栄誉賞)
宮城県民が表彰したい地元の顔ベスト10を紹介。1位はサンドウィッチマンだった。宮城県で14の大使・アンバサダーを務める。

2024年4月28日放送 22:00 - 23:00 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
女優・吉田羊と林修が対談。吉田はドラマ「HERO」に検事役で出演している。吉田が、ドラマ「不適切にもほどがある」のミュージカルシーンは楽しかったと語った。赤井勝が、吉田羊のイメージを花で表現した。

2024年4月25日放送 3:05 - 3:20 テレビ東京
エンタメヒーロー!7ホテ(オープニング)
「芸能界イチの曲者は?」と質問された東京ホテイソン。たけるは「ウチの事務所(グレープカンパニー)の社長でしょ」と答えた。54歳で25歳のお天気キャスターと結婚したという。今回は宮藤官九郎が企画・監督・脚本をつとめる曲者たちの生活を描いた物語を紹介する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.