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「浙江智充電力科技」 のテレビ露出情報

中国のEVメーカー「ハイファイ」は今年2月、半年間の操業停止に追い込まれ、店舗の閉鎖が相次いでいる。これまで1000万円前後の高級EVを手掛けてきたが、中国では新興メーカーが乱立して販売が伸び悩んでいたとみられる。中国ではここ数年でEVが急速に普及し、販売台数は3年間で6倍に達している。緑のナンバープレートは新エネルギー車で、都市部では既に多くの車がEVとなっている。都市部での需要低迷を受け、中国政府では農村部での普及拡大に乗り出している。浙江省・杭州では地元政府がEVの充電スタンドを設置する企業への補助金制度を拡充した。現状では利用率が低いスタンドが多く、農村部ではほとんどがガソリン車となっている。
昨日始まった北京モーターショーでは、電気とガソリンの両方を使うことができるプラグインハイブリッド車が注目されている。中国での販売台数の伸び率はEVを大幅に上回っている。吉利自動車では、ハイブリッドエンジンなどへの研究開発投資を大幅に拡大している。EV専業メーカーにはないエンジン製造の技術を生かし、プラグインハイブリッド車の販売を増やそうとしている。

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