TVでた蔵トップ>> キーワード

「センバツ高校野球」 のテレビ露出情報

センバツ高校野球。ハイカラな応援が特徴の群馬・健大高崎。注目選手は山ポーズを決める高山裕次郎、箱山遥人、森山竜之輔の3人。名字に山が入ることから群馬3名山の総称の上毛三山クリーンアップ(3番から5番バッター)と呼ばれている。1回先制のチャンスにキャプテンで4番・箱山。ピッチャーゴロの間に先制点。さらに5番・森山。山なりに上がった打球は犠牲フライで追加点とする。守備ではセカンド高山とファースト森山のファインプレー。山トリオの活躍で健大高崎がベスト8進出。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月15日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
ひるまえほっと中江有里のひるまえ図書館
今日中江さんが紹介するのは早見和真さんの「アルプス席の母」。球児を支える親の奮闘を描く小説となっている。主人公は球児ではなく母親で、その苦労を描いているのが中江さんの注目ポイント。

2024年4月12日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツ)
群馬県勢で初めて春のセンバツを制した健大高崎のキャプテンを務める箱山遥人をヒロドが取材した。今大会では優勝へのターニングポイントがあったそうで箱山は準々決勝の山梨学院戦は特別な思いを持っていたなどと話した。チーム一丸となって山梨学院にリベンジを果たすと、日本一へと上り詰めた。

2024年4月12日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
中央学院の選手や監督が我孫子市役所を訪問した。中央学院はセンバツ高校野球に6年ぶり2回目の出場を果たし、3勝をあげてベスト4に進出した。

2024年4月7日放送 8:25 - 8:50 NHK総合
Dearにっぽん(Dearにっぽん)
1月、日本航空高等学校石川の選手たちは山梨県の系列校に避難していた。日本航空高等学校石川の野球部員のほとんどは県外の出身。地震発生時、部員の多くは実家に帰省し、現地の様子を見ていないことも多かった。そんな中七尾市出身の福森選手は、輪島市の実家で被災。祖母を背負って非難した。避難所ではボールも握れなかった福森選手。この時の苦しい気持ちを福森選手は書き記した。家[…続きを読む]

2024年4月7日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
センバツ高校野球決勝の健大高崎と報徳学園との試合で、2-3の9回表に報徳学園の代走西川成久が失敗できない場面で盗塁を決めるも三振に倒れ、健大高崎が春夏通じて初優勝を果たし、初の群馬県勢としてセンバツで優勝をした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.