TVでた蔵トップ>> キーワード

「脂質異常症」 のテレビ露出情報

アライについての疑問などについてeatLIFEクリニック院長・市原由美江がスタジオで解説。アライを買える人、買えない人を紹介。年齢や腹囲などの条件がある。市原医師によると、「アライ」はダイエット薬ではないため、美容目的での使用は推奨されない。3か月以上服用して効果が認められない場合は薬剤師に相談。肥満改善薬の種類はアライ、ウゴービ、防風通聖散がある。アライは脂肪の吸収を抑える薬で薬局で購入可能。副作用としてはお尻からの油漏れなどがある。ウゴービは食欲を抑える薬で医療機関で処方するもの。副作用としては吐き気や下痢がある。この薬を処方してもらうには厳しい基準がある。防風通聖散は肥満の人に処方され、薬局でも購入できる薬。副作用は発疹、動悸など。肥満解消について、便秘をするとむくみも出て、代謝も落ちるため、便秘が解消されると肥満も解消され体重も減少しやすいという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
きょうのギモンは「3人に1人が“認知症”危機?」。厚生労働省が最近の推計を出したという。2040年には日本にいる65歳以上の約3人に1人が認知症、またはそれの前の段階になる。
2040年の推計(厚生労働省がきのう公表)を紹介。軽度認知障害(MCI)と認知症は計約1197万人で約3人に1人となる。認知症は1人暮らしが困難。軽度認知障害はもの忘れが多い、新しい[…続きを読む]

2024年5月5日放送 7:00 - 7:30 TBS
健康カプセル!ゲンキの時間(オープニング)
脳梗塞・心筋梗塞の原因の一つと言えるのが脂質異常症。血液中の脂質異常症とは善玉コレステロールや悪玉コレステロール、中性脂肪のいずれかの数値が基準値を超えている状態。予備軍を含めると日本人の約3000万人が脂質異常症だと言われている。脂質異常症は自覚症状がほとんどないにも関わらず、動脈硬化を確実に進行させる。今日は脂質異常症の原因と対策を徹底リサーチする。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.