「クラフトビールメーカー」集結! ヤッホー 伊勢角 Be Easy Brewing ビアジャーナリスト 大ブームの裏側/「ペルソナ設定」「野生酵母を採集」「津軽推し」で差別化

2024年9月4日放送 1:54 - 1:56 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜)

1年間におよそ100種類ものビールを開発するギャレスさん、多くの製品の名前に津軽弁を使っている。ギャレスさんは津軽弁がどんどんなくなってきている、パッケージにすれば自然に津軽弁を使うことになる、ビールで自分を表現して、パッケージで青森を表現しているのだと話した。欲しい・造りたい・売れるの3つのバランスが大事だと話した。


キーワード
ヤッホーブルーイング日本ビアジャーナリスト協会伊勢角屋麦酒Be Easy Brewing

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