グッド!モーニング GOOD!いちおし
パリで多くのショーを見た英恵の目に特別に映ったのは「CHANEL」で、数少ない女性デザイナーであるココ・シャネルの作品を見て「女による女のための服だ」と思いスーツをオーダーしたという。ココ・シャネルは「日本は年中太陽でいっぱいだから」とオレンジのスーツを強く勧めたというが、派手過ぎるためべージュのスーツとオレンジのブラウスをオーダーしたという。このスーツを英恵は生涯大切にしていたという。真住さんは「1ドルが360円の時代で、オートクチュールの服が何千ドルもする時代。パリから自宅に『カネ、オクレ』という電報を送ったと伝わっている」などと語った。
