トランスメディア戦略の現場を取材(4)

2024年11月24日放送 5:25 - 5:27 フジテレビ
キャラビズジャーナル (セガ)

上垣アナがトランスメディア事業本部ブランドマーケティング部を取材。セガが保有するIPのブランドマーケティング戦略・戦術を担当している。コロコロコミックで10月号よりソニックの漫画の連載が始まり好評だという。10月7日より京王線内で動画広告を放映中。ソニックのフレーズから英語クイズを出題している。トランスメディア戦略で重要なのはTikTok・コミック・電車広告・ぬいぐるみなど、あらゆる媒体や商品でソニックを知ってもらうこと。12月27日公開の映画「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」は日本を舞台にソニックがシャドウ・ザ・ヘッジホッグと激しいバトルを展開する。


キーワード
セガ月刊コロコロコミック京王線TikTokソニック・ザ・ヘッジホッグソニック × シャドウ TOKYO MISSIONシャドウ・ザ・ヘッジホッグ

TVでた蔵 関連記事…

ソニックの誕生秘話 (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10

ターニングポイントは? (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10

トランスメディア戦略とは (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10

トランスメディア戦略の現場を取材(1) (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10

トランスメディア戦略の現場を取材(2) (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.