めざまし8 トレミアーン五輪ニュース
スケートボードストリートの堀米雄斗のフィギュアが発売される。大きさは、14.5センチ。価格は9900円。今週月曜日から予約受付を開始し、来年2月ごろから発送される予定だ。販売元のバンダイは、新たなヒーロー像を模索した結果、堀米雄斗を選んだという。本人からスキャンした立体データをもとに、細かく着色するなどしてリアル感を追求している。きょう午後3時までの受注販売で、堀米雄斗のトレーディングカードも取り扱われている。価格は、1枚500円だ。
パリ五輪で、女子やり投げで金メダルを獲得した北口榛花。試合中、北口が食べていたカステラが話題になっている。コンビニ商品のようで、渋谷駅周辺では、20軒中15軒のコンビニでカステラが売り切れていた。スタジオで、カステラを試食し、土井らは、甘さ控えめで、卵の味もしっかりしているなどと話した。カステラは、消化もよく、短時間でエネルギーを補給できるという。
オリンピックの選手村で人気となっていたのは、チョコマフィン。SNSでは、選手たちが食リポ動画を投稿していた。競泳・ノルウェー代表のヘンリク・クリスチャンセンは、マフィンマンの愛称で呼ばれ、チョコマフィンを持ってノルウェー皇太子と写真撮影していた。アメリカ・ニューヨークの店がフランスからチョコマフィンを300個輸入し、1個約1600円で販売された。今月17日に販売し、当日は100人以上が並び、2時間待ちになったという。実際に食べた人は、アメリカのマフィンと違ってしっとりしていておいしかったなどとした。
射撃女子10mエアピストルで銀メダルを獲得した韓国代表のキム・イェジ。芸能事務所とエージェント契約を結び、芸能活動を本格化させると報道された。高級ブランドのモデル起用も決まっているという。