DayDay. ナゼ?ナゼ?
ライフでは、インストアベーカリーのパンの種類を充実させたことでライフ全体の売り上げをお仕上げたという。桜新町店ではカレーパンやメロンパンといった定番の商品を始め、約70種類を販売している。こちらの店舗で特に拘っているのは専用の窯で焼き上げているピザ。マルゲリータは直径約24cmで753円。焼き立ての狙い目は1日2回でお昼の時間帯と午後3時頃。東急ストアは88店舗のうち約30店舗にインストアベーカリーが導入されている。アップルパイやドーナツなどは全部100円台。今販売しているのは約30cmの長いうなぎパン。他にも節分の時期には鬼の金棒をモチーフにしたパンを販売するなど、アイデアと安さが魅力。
イオンレイクタウンではインストアベーカリーを148店舗で導入している。人気の理由は安くてボリュームのあるパン。中でも人気なのは5種類のバーガー。冷凍食品コーナーではベーカリーと同じ商品も販売している。サミットでもインストアベーカリーに力を入れており、種類豊富なサンドイッチなどが298円とリーズナブルな価格で販売されている。