- 出演者
- 指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 平子祐希(アルコ&ピース) 長嶋一茂 石原良純 酒井健太(アルコ&ピース) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 堀未央奈
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
まずは国道1号線を大田区から神奈川方面へ走行。お店の前に行列ができているニュータンタンメンという店を発見。外観は普通の町中華だが店内は満席となっていた。他にも川崎~横浜間に3店舗を発見した。 調べた所川崎市だけで15店舗を出店しているそうで、市民にとってはソウルフードなどと熱狂的なファンが多い様子。サイドメニューも人気だそうだが一体どんなお店なのか。
ニュータンタンメン本舗の調査を担当するのはインディアンスの2人。お客さんの9割が頼むというニュータンタンメンは見るからに辛そうなスープに大量の溶き卵がトッピングされている。そしてこのタンタンメンは担々麺なのに辛くないという特徴がある。辛くない理由について尻手店の店長によると創業者が本場の担々麺は日本人には辛すぎるとアレンジを加えて今のタンタンメンになったことから「ニュータンタンメン」になったという。辛すぎない秘密は特注の唐辛子で、唐辛子の香りはあるが辛さだけが少ない特殊な唐辛子を輸入しているという。さらにニュータンタンメンはニンニクの香りが強いのも特徴で、労働者の街である川崎のため街の人達に元気の活力になってもらえればとニンニクを使っているという。そのためニュータンタンメン1杯でニンニク30gを投入しており、スタミナ満点なニュータンタンメンが川崎のお客さんにバカウケし年間販売数は130万杯以上だという。さらにニュータンタンメン本舗のサイドメニューは焼肉となっている。実はこの店はもともとニュータンタンという焼肉店で1963年に創業者がサイドメニューとして考案したのが「ニュータンタンメン」だった。そのため品揃えも専門店並みとなっている。
ステーキハウスブロンコビリーは国道1号線沿いに7店舗を出店。店内に入ると、入り口脇で肉を焼いている。全国133店舗で、9割が国道などの道路沿いにある。年商は195億円。
東京ホテイソンがブロンコビリーを調査。店に入ると、いきなりキッチンが丸見え。オープンキッチンで、子供が喜ぶライブ感・シズル感を演出しているという。炭焼き超粗挽きハンバーグは2種類の粗挽き肉を使用し、肉の食感が抜群。サラダバーのメニューはママさんのために常に20種類以上。年に数回メニューが変わる本格的なオリジナルサラダも導入している。
回転寿司のぐるめ亭を紹介。店内を覗くと、行列&ウェイティングの発生する超人気店だった。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
国道1号線で見つけた行列ができる回転寿司、ぐるめ亭。創業は1978年で神奈川県内に9店舗を展開。大手チェーン店とは一味違う美味しさの秘密とは?馬場裕之とたけるが調査に訪れた。店内の生簀にはアジやタイが。メニューを見ると、他店よりも高めの値段設定。人気の秘密1:寿司は全て職人が手作り。生簀のアジをそのままネタにするなど、ネタが新鮮でとにかく美味しい。人気の最大の理由は、回転寿司にはない高級魚。馬場とたけるは、クエをいただいた。高級魚を安く提供できる秘密とは?豊洲市場での仕入れの様子を紹介した。ぐるめ亭の仕入れ担当者は、仲買ではなく卸業者から直接魚を購入。イイ魚がより安く買えるという。さらに、店を価格ごとに3ブランドに分けて展開。1匹の魚を価格帯に合わせた店で使い分けているという。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
ラミちゃんファミリーが丸源ラーメンを調査。ラミレスは日本語が得意ではないということで、愛妻家でおなじみの平子祐希が呼ばれた。
- キーワード
- 丸源ラーメン
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
アレックス・ラミレス一家、平子祐希は丸源ラーメンを訪れた。子供連れに人気とあってお座敷席が導入され、食べ終わった子どもがじっとしていられないと接客のプロが対応してくれる。「お子さまラーメン」はおもちゃ付きで、食べやすいように麺切りはさみもついてくる。離乳食や前掛けなど赤ちゃんにも配慮。親御さんが子どもで手を離せない時、店員さんが「鉄板玉子チャーハン」をお好みに仕上げてくれるという。そして、手鍋で仕上げる「熟成醤油ラーメン 肉そば」はNo.1メニューで、池田事業部長は丸源ラーメンが愛知県発祥だとしても、関東でも売れると考え、成功を果たした。現在、国道沿いを中心に全国197店舗を展開している。
「坂上&指原のつぶれない店」の番組宣伝。
アイ・アム・冒険少年の番組宣伝。
- 過去の放送
-
2023年7月23日(15:30)