- 出演者
- 滝沢秀一(マシンガンズ) 森田哲矢(さらば青春の光) 岡野陽一
オープニング映像。
番組レギュラー陣の森田哲矢、岡野陽一、滝沢秀一たちが、スタジオで今日の内容の説明をする。今日は前回から引き続き、「キングオブごみ」という企画を行う。3組のお笑い芸人が、街でゴミを拾い、そのゴミを題材にして即興コントを披露する。その3組とは、ラブレターズ、ジグザグジギー、辻(ニッポンの社長)&こてつ(ファイヤーサンダー)。この3組は全員、「キングオブコント」のファイナリスト。前回を終えた時点で、1位はジグザグジギーの234ポイント、2位はラブレターズの227ポイント、3位は辻&こてつの192.7ポイントとなっている。今回と前回のポイントの合計で、最終的な順位を決める。
- キーワード
- キングオブコント
「キングオブごみ」が始まった。最初は、辻&こてつから。2人が街を歩き回り、ゴミを探して拾った。そして、それらのゴミを題材にして、その場で即興コントを披露した。スタジオの一同が、それを見て感想を話し合った。そして、スタジオの一同が採点をする事になった。現役の一般の清掃員の人々も、採点を行う。採点の結果は、284ポイントだった。その為、前回と今回のポイントの合計は、476.7ポイントとなった。続いては、ラブレターズ。ラブレターズが街を歩き回り、ゴミを探して拾った。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、「キングオブごみ」。ラブレターズが、拾ったゴミを題材にして、その場で即興コントを披露した。スタジオの一同が、それを見て感想を話し合った。そして、スタジオの一同が採点をした。採点の結果は、274.87ポイントだった。その為、前回と今回のポイントの合計は、501.87ポイントとなった。最後は、ジグザグジギー。ジグザグジギーが優勝する為には、267.87ポイントが必要になる。ジグザグジギーが街を歩き回り、ゴミを探して拾った。そして、それらのゴミを題材にして、その場で即興コントを披露した。スタジオの一同が、それを見て感想を話し合った。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、「キングオブごみ」。スタジオの一同が、ジグザグジギーの即興コントに採点をした。結果は、288.1ポイントだった。その為、前回と今回のポイントの合計は、522.1ポイントとなった。これにより、ジグザグジギーの優勝となった。一同がジグザグジギーに電話をかけて、この結果を報告した。ジグザグジギーが喜び、エンディングとなった。
次回の「〜なぜここにいるの?〜ごみ物語」の番組宣伝。
エンディング映像として、Mellow Youthの「踊りだす愛」のMVが流れた。
- キーワード
- Mellow Youth踊りだす愛