- 出演者
- 美山加恋 井上裕介(NON STYLE) 早崎すずき(僕が見たかった青空) 杉浦英恋(僕が見たかった青空) 塩釜菜那(僕が見たかった青空)
ピンマイクを付けると仕事のスイッチが入るという井上。演技の仕事をした際には、本番に行くまでにリハーサルが多いこともあってスイッチが入りづらかったんだそう。技術スタッフの怒り方に怖さを感じたことも。
このあと紹介する作品は「がんばっていきまっしょい」。ゲストで僕が見たかった青空メンバーも登場。
オープニング映像。
25日公開の映画「がんばっていきまっしょい」より、その主題歌を担当する僕青(僕が見たかった青空)のメンバーらがゲスト出演。僕青は乃木坂46の公式ライバルとして結成され、去年8月にデビュー。映画のタイトルは敷村良子の同名小説や、愛媛の高校で実際に気合い入れに使われていた言葉「がんばっていきまっしょい」に由来。愛媛県松山市を舞台に、ボートに青春をかけた女子高校生たちの物語を描く。江口拓也、竹達彩奈などの豪華声優陣が参加。主題歌「空色の水しぶき」にも「がんばっていきまっしょい」というフレーズが登場する。
25日公開の映画「がんばっていきまっしょい」より、その主題歌を担当する僕青(僕が見たかった青空)のメンバーらがゲスト出演。映画を見た3人に感動したポイントを聞くと、「仲間との絆」「映像が綺麗」「僕青の曲もいい感じ」など挙がった。
25日公開の映画「がんばっていきまっしょい」より、その主題歌を担当する僕青(僕が見たかった青空)のメンバーらがゲスト出演。3人のプロフィールを紹介。林崎の特技はけん玉(もしかめ限定)。最高記録は420回という。スタジオで披露。
- キーワード
- がんばっていきまっしょい
塩釜はクラリネットが特技。学生時代に吹奏楽部に入っていて、全国大会にも出場したんだそう。趣味はアニメ鑑賞。僕青加入前は保育士を目指していて、「なんでも楽しめる」「盛り上げられる」などの強みが今の活動に活きているんだそう。グループではリーダーとして活動。
元気のない人を励ますことが特技という杉浦。スタジオでこれを実演。塩釜を「元気がない人」に見立てて演じたが、井上に「長めの大喜利」などとツッコまれた。
映画「がんばっていきまっしょい」の告知。10月25日公開。新ビジュアルのムビチケカードも販売中。主題歌「空色の水しぶき」など収録した僕青のシングル「好きすぎてUp and down」は11月13日発売。
ゲストの僕が見たかった青空にちなんで、話題は「見たかったけど見られなかった景色」にういて。井上は学生時代に恋愛をしてこなかったそうで、制服デートなどに憧れているんだそう。美山は元子役であり修学旅行などに行けず。学生時代に好きな人はいて、卒業式前日に思いを伝えたんだそう。当日に言わなかったのは、「時間ないかなと思って」という理由から。
エンディング映像として、P丸様。による「ぜんりょくじょしかくめい」のMV映像が流れた。アニメ「ひみつのアイプリ」のオープニング主題歌。
ゲストの僕が見たかった青空にちなんで、話題は「見たかったけど見られなかった景色」にういて。井上は「見られなかった景色もいっぱいあるけど これから見られる景色もあるから それを楽しみに頑張っていこう」などコメント。
TVer・ネットもテレ東・番組HPで1週間限定で配信中。