- 出演者
- 明石家さんま 藤本万梨乃 池田直人(レインボー) ジャンボたかお(レインボー)
オープニング映像。
さんまは陣内に意外と長引いたと答えた。
陣内は前回の放送で起こった永野との事件に現場現場で自身の立ち回りについて言及されるが気を遣われているのがよくわかったという。さんまはさらに陣内が粗品とも揉めてしまったと語った。
オープニング映像。
陣内は27時間テレビの自身の振る舞いを咎められたが、陣内は頭に血がのぼり覚えていないという。しかしマヂカルラブリーらは粗品との戦いはすごかったと振り返った。さんまは何が話題になるかこの世の中わからないと答えた。陣内は関西の番組でこの番組でおきた永野との大立ち回りをハイヒールのリンゴに話題をふられたというがその時にその時永野に行ったように髪の毛を鷲掴みにしてしまえばよかったと振り返った。またその現場を間近でみていたという飯尾は反省しているという。陣内と永野が大活躍したが、自分達はその様子を棒立ちでみているだけになってしまったという。そこで自分達が向上するためにその動きを再び再現してほしいと陣内にお願いした。さんまはその時の状況に陣内に髪を鷲掴みにされた永野はその痛みに耐えきれず戦意喪失していたという。そこでひな壇がどう動けばよかったのかをシチュエーションをする。
さんまは野田に体格をいかしコミカルな動きで危機回避をすることを告げ、もぐらに関しては股関節に爆弾を抱えていることから足手まといという振る舞いをする。ビスケットブラザーズには永野の笑い要員に。またぼる塾についてあんりは女性が笑っていればどんな状況でも笑いに変えることができると答え現場をポップにしていくと答えた。また陣内が大暴れしたことで今までの扱いが変化したということでさんまはこの新しいキャラをどうしていくか?と答えた。またさんまは陣内が元不良だということも知っていて、野田は毛根をひっぱりアントニオ猪木のように日本中に元気を注入してはどうかと語った。陣内はアントニオ陣内として振る舞ったが、この番組は台本がないのでこういう事故も起こってしまうと警鐘を鳴らしたいと語った。
ゲストにレインボーが登場した。ジャンボたかおは相方の池田についてさんまと身内の可能性があるという。池田は自身の母親はさんまで笑うときだけ違う笑い方をするという。また押し入れから母親とさんまがタバコを吸い肩をくんでいる写真が出てきたという。さらにジャンボたかおはさんまの番組でこの写真をみせるとさんまはバラエティっぽくリアクションをとったが村上ショージが必死にこの写真を否定するかのようにこの女性とは関係ないと言っていたという。また池田はさんまの娘のIMALUと同じ誕生日だと主張した。田辺はそのことにショックをうけていると語ったがシンガポールのハンドソープをさんまにプレゼントした。
さんまは池田の母との写真について自分がうわついていた時期だったと答えたが、池田は母が墓まで持っていくと黙秘を続けているという。
ビスケットブラザーズ、空気階段、レインボーがネタを披露した。
「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。
エンディング映像。
「嗤う淑女」の番組宣伝。
「海のはじまり」の番組宣伝。
お台場冒険王2024の告知。
- キーワード
- お台場冒険王2024