- 出演者
- 森尾由美 松居直美 磯野貴理子
岐阜県の視聴者が岐阜には「からし豆腐」というご当地グルメがあると教えてくれたので、スタジオに弓削銘水堂「岐阜のからし寄せ」をお取り寄せ。森尾由美&松居直美が試食した。その名の通り、豆腐の中にからしが入っている。紹介するにあたり先に食べた磯野貴理子は「からしってこんなに美味しいんだ」と感じたと語った。豆腐に使う水は地下水を掘っている。豆腐は水で味が変わると実感した現・3代目は店名を「弓削豆腐店」から「弓削銘水堂」に変えたという。ご主人のオススメはご飯にかけて豆腐丼。ご主人に愚痴を聞くと、仕事で頭を下げ、家では妻に頭を下げ、心が休まる時がないという。
埼玉県・浅子幸江さん(55)のお便りを紹介。夫はすぐため息をつく。別居したいぐらいだという。どうすればため息に聞こえないか話し合い、高い声でやれば、ため息にならないとの結論に至り、3人で実践してみた。ため息を聞いたら、生存確認ができたと思ったらどうかと提案した。
神奈川県・ひろみさんのお便りを紹介。バスに乗ったら満席だった。途中で席が空いたので、白髪のおばあちゃんに声をかけたら、「どうぞ、お座りになって」と優しく断られたという。背筋がシャンとして、オシャレでピアスもしており、おばあちゃんだと思って声をかけた自分が失礼だったのではないかと感じたという。MC3人は全然気にすることはないと語った。松居直美は親が東京の病院に来院した際に一緒に電車に乗った話をした。座席に荷物を置いているおじさんがいた。杖をついている松居の親を見た若い女性が「座りますよね?」と確認した後、おじさんに荷物をどかすようお願いして、座ることができた。女性はスマホでツムツムをやり始め、座席をあけたように隙間をあけていったという。
- キーワード
- ディズニーツムツム
神奈川県・モンちゃん(37)のお便りを紹介。近所のBARのマスターは私の体調や精神状態を見抜く天才。超能力者のようでBARが憩いの場となっていたが、天敵ともいえる上司がそのBARに来てしまい、気に入った様子で目の前が真っ暗になったという。磯野貴理子が本で読んだ知識を紹介してアドバイス。夜中に新聞紙を広げて足の爪を切っている背中を想像すれば、孤独で寂しい弱い人間だと感じて怒りが消えるという。
福島県・としちゃんのお便りを紹介。夫・娘2人の4人家族。自分と夫は同じシャンプー・コンディショナーだが、長女はダメージケア用、二女はうねりケア用を使っている。ボディソープも別々でお風呂場の棚は大変なことになっているという。結婚していた時の磯野貴理子は同じシャンプーを使っていたという。夫と違うものを使っている森尾由美は自分が入る時に持って行く。娘たちも同様なのでお風呂場には夫のものしかなかったという。その都度持っていくようにしたらどうかとアドバイスした。
視聴者からの「不平・不満・グチ・おすすめのお菓子・ごはんのお供情報」のハガキを募集。あて先は119-0188 フジテレビ「はやく起きた朝は…」係まで。採用者には会員証、マグカップ、Tシャツなど贈呈。
美・アンジェリーによる占い。お題は「夏の終わりを感じるのは?」。選択肢は「夕焼け空」「誰もいない海」「ひぐらしの声」の3つ。今日の運勢・ラッキーカラー・降りるのにおすすめの世田谷線の駅を紹介した。
「ボクらの時代」の番組宣伝。