- 出演者
- 三宅正治 軽部真一 生田竜聖 藤井弘輝 大里菜桜 鈴木唯 井上清華 高橋恭平(なにわ男子) 大橋和也(なにわ男子) 藤原丈一郎(なにわ男子) 西畑大吾(なにわ男子) 長尾謙杜(なにわ男子) 道枝駿佑(なにわ男子) 大西流星(なにわ男子) 谷尻萌 原田葵
オープニング映像
めざましじゃんけんインフォ。JAグループ熊本「熊本県産いちご」100名様に抽選でプレゼント。じゃんけん3戦目は原田葵アナと生勝負!
春の高校バレーが開幕、日本代表注目の選手が登場した。中上烈選手(洛南)は身長190cmで最高到達点は340cm。そのポテンシャルにバレーボール日本代表の石川祐希選手も太鼓判を押す。そんな中上選手が所属する洛南vs新田。中上選手は持ち味のバックアタックを決めるなどチームを勢いづけ初戦のストレート勝ちに貢献した。洛南2-0新田。一方女子では秋本美空(共栄学園)に注目。去年は高校生ながら日本代表に初選出された。秋本選手が所属する共栄学園vs熊本信愛女。秋本選手は持ち味を活かしたプレーで存在感を示したものの、相手の守備を崩しきれず初戦敗退。熊本信愛女2-0共栄学園。
大谷翔平選手が今月末、全米野球記者協会NY支部が主催する夕食会に出席する。初めて参加した5年前は英語でスピーチを披露した。(ニューヨーク・ポスト)
スポーツクライミングでパリ五輪に内定している楢崎智亜と野口啓代夫妻が初詣に訪れた。楢崎選手はおみくじで大吉を引き幸先のよいスタート。その後早速新年初登りを行った楢崎選手は勝負の年へ決意を新たにした。
桐谷健太さんが出演する住宅情報サイトの新CMを初公開。桐谷さんがキレのある武術アクションを披露している。住宅のCMにちなみ、自宅で驚いたことを聞くと「ちょっとした庭がお家にあるんですが、様々な動物たちがやってくるんですよ。トカゲの親子とかネコが入ってきたり。水を循環している坪みたいなのがあるんですが、そこで鳥たちが水浴びするんですよ。そんなことある?みたいな。ちょっとした驚きです」などと話した。
松平健さんが渋谷PARCOで開催中のイベントに登場した。会場では様々なグッズが販売されているが、実は期間中、スマホやタブレットをかざすと歌って踊る”マツケン”を体験できる。今年デビュー50周年、新たな意気込みについて松平さんは「”マツケンサンバ”の新作を頑張りたい。50周年で。(若さの秘訣は)お客様・ファンの方たちと楽しんでもらいたいという思い」などと話した。
「ベネチア国際映画祭」で最高賞・金獅子賞を受賞、今年の賞レースを賑わす「哀れなるものたち」。その新予告映像で指原莉乃さんが映画予告のナレーションに初挑戦した。オスカー女優、エマ・ストーンが演じるのは、死の淵から新たな人間として蘇った女性・ベラ。華麗な衣装を身にまとい、感情のまま自由に世界を旅する物語。今月26日公開。
ミャンマー出身の森崎ウィンさんが海外アーティストと初コラボした新曲MVが届いた。コラボ相手はベトナムの人気バンド「Chilies」。森崎さんがライブを見に行ったことをきっかけにChilliesからオファーがあり、今回のコラボが実現した。
サンドウィッチマンと川島明さんが司会を務める「ウワサのお客様」。今回は世界最大のコストコに日本のテレビが初潜入。コストコ歴30年、これまで使った金額総額1億円のコストコママが爆買いする様子に密着する。
「今週の全国映画動員ランキング」(興行通信社調べ)、3位はベストセラー小説が原作の「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」
「今週の全国映画動員ランキング」(興行通信社調べ)、2位はディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」がランクイン。
「今週の全国映画動員ランキング」(興行通信社調べ)、1位は人気アニメ「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」が2週連続首位をキープ。興行収入は34億円を突破した。
フジテレビ1Fから中継で全国の天気予報を伝えた。
- キーワード
- フジテレビジョン
関東の天気予報を伝えた。
藤井アナがめざましじゃんけんを行った。「パー」を出した。
ちいかわ占いを発表した。
- キーワード
- ぶり大根
今月13日から大学入学共通テストが2日間の日程で行われるのを前に文部科学省は被災した受験生の出願期間の延長や追試験実施などを教育委員会に通知。被災した生徒から他学校への転入希望の受け入れや必要な教科書を無償で支給するよう呼びかけられている。
岸田総理は会見で「来週自民党に政治刷新本部を立ち上げ1月中に中間とりまとめを行い必要があれば関連法案を国会に提出する」と表明した。岸田総理はBSフジプライムニュースで本部長は自身がつとめ自民党執行部、外部の有識者ほか派閥の改革を求める菅前総理と麻生副総裁を最高顧問とする考えを明らかにした。公明党の山口代表は政治資金規正法の改正について「決め手は罰則の強化。連座制は一つの手段だ」と述べた。
豊洲市場でマグロの初競りが始まった。毎年注目される最も高い一番マグロは青森・大間産の238.0kgのマグロで1億1424万円(税抜き)の値がつき、去年の3604万円を7800万円以上上回った。競り落とした業者はまだ明らかになっていないが、このあと取材に応じるものとみられる。