- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 井上清華 藤本万梨乃 谷尻萌 林佑香 原田葵 高崎春 浅倉美恩
10月のエンタメプレゼンター、俳優・中沢元紀が生出演。悩みは?「電車のつり革に頭をぶつける」。身長は183cmだという。
- キーワード
- 中沢元紀 ファースト写真集 「ルート」
ぼる塾・田辺智加がセレクトしたスイーツのポップアップショップ「田辺のお茶会」がオープン。リーダー・酒寄希望をはじめ、ぼる塾メンバーが勢揃いした。田辺は自身のSNSなどでスイーツ情報を発信し芸能界のスイーツ女王と呼ばれているが、「実は自分で言った」などと明かした。酒寄は「芸能界で一番香港映画を観ている」などとコメントした。中沢元紀にピッタリのスイーツは?と問われ、田辺は「シンチェリータのジェラート」と答えた。
主演映画「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」(配給:ギャガ)のスペシャル企画でJO1・豆原一成が高校生の前にサプライズ登場。映画とゆかりのある高校で特別講義を行った。生徒たちは大興奮。豆原演じる夢に迷う孫と市毛良枝扮する夢を見つけた祖母の家族の物語にちなみ、授業のテーマは「夢を叶える」。豆原は「すごい緊張しました」「真剣に聞いてくれてたのでうれしかったです」などと語った。
今週の全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)。3位は『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来」。
今週の全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)。2位は「秒速5センチメートル」。
今週の全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)。1位は『劇場版「チェンソーマン レゼ篇」』。4週連続の首位獲得。
TWICEのドキュメンタリー映画「ONE IN A MILL10N」が来週公開。作品で描かれる9人それぞれの物語が垣間見えるスペシャル予告も公開。
この秋履きたいブーツを紹介。「ダイアナ」の新作ブーツのおすすめは「ニットショートブーツ(プラスダイアナ)」。ラインストーン付きのリボンがポイントで、ニット素材のため足に心地よくフィット。スニーカーソールなのに6cmのヒールアップなため歩きやすさとスタイルアップを両立している。「SNIDEL」ではフェイクファーやトレンドのレースアップデザインをプラスした「レースアップファーブーツ」を販売。厚底なためスタイルアップ効果がある。紐を外せばフワフワ感がアップする。「ORiental TRaffic」のおすすめは累計2万足売れている「スニーカーソールショートブーツ」。厚みのあるソールだが、オモさはりんご約1個分で歩きやすい。ストレッチ素材なため足首にフィットし、足首がスッキリ見える効果がある。「ドクターマーチン」の新作はバイカーブーツに着想を得た「アニストン ハイ」。ビンテージ感のある天然オイル仕上げの本革にリングなどを加えワイルドさを演出している。
フジテレビ1Fから中継。全国の気象情報を伝えた。
- キーワード
- フジテレビジョン
関東の気象情報を伝えた。
交通情報を伝えた。
- キーワード
- JR
竹村実悟ら3人がグーを出した。
ちいかわ占いが流れた。
- キーワード
- えのきのバター炒め
キリンチャレンジカップ2025で日本はブラジルと親善試合を行った。過去の対戦成績は0勝2分11敗。前半26分、正確なパスワークでボールを繋ぎパウロ・エンリケが先制。その6分後にもブラジル側が追加点を挙げ前半が終了。しかし後半7分、相手のパスミスから南野拓実がシュートし1点を返す。その10分後には途中出場の伊東純也が抜け出し、クロスを中村敬斗がダイレクトボレーで同点に。後半26分にはコーナーキックから上田綺世が頭で押し込み逆転。この1点を守りきった日本が歴史的初勝利を挙げた。
SUPER EIGHTの村上信五はきのう、所属事務所の公式サイトで、一般女性との結婚を発表した。2004年にCDデビューし、バラエティ番組などでも活躍している。ファンの間では、文章に、メンバーの名前と思われる文字が1文字ずつ使われていると話題に。ファンクラブサイトで、村上は、こうして歩んでこられたのは、どんな時もそばで信じて、支え続けてくれた皆さんのおかげですなどと感謝の言葉を綴った。
きのう、東京・丸の内で行列ができていたのは、約2900万人以上が来場しおととい閉幕した大阪・関西万博のオフィシャルストア。オフィシャルストアもおととい終了予定だったが、来月16日まで営業を延長。最終日の万博会場では、ミャクミャクの像と写真撮影するための列ができていた。閉幕後、チェコ館の前では、DJが音楽をかけながら、スタッフと来場者が盛り上がっていた。マルタ館などでも、同様の光景が見られた。きのうも、会場には、写真撮影などをする万博ファンの姿あった。きのう、YouTubeでは、人気パビリオンだった住友館の館内で流れていた2つの動画が公開された。来館できなかった人からの要望があり、公開したという。
いとう王子神谷内科外科クリニック鼻スプレー型のインフルエンザワクチンのフルミストの在庫が少なくなっているという。インフルエンザの患者は7週連続増加。全国の1医療機関あたりの患者数が1.56人となった。鼻ワクチンが入荷困難になっている。従来の注射型ワクチンは安定的に供給されている。鼻スプレー型を希望する人は去年の3倍だとのこと。今年はただの風邪だと思っている人が多いという。東京ビジネスクリニックでは、今週あたりから急に増えてきた感じだとのこと。千葉市内の保育園では感染対策が徹底されているという。
新米の季節になった。コメの価格は高止まりし、5週連続で5kg4000円超になっている。スーパーマーケット セルシオ 和田町店では去年の同時期と比べると、2割高くなっているという。9月29日-10月5日のコメ5kgの平均価格は4205円。スーパーマーケット セルシオ 和田町店で千葉県産あきたこまちは4859円。イオングループのトップバリュは、全国のイオンなどで「冷凍大盛りパスタ」6品目を新発売。日清製粉ウェルナは「もちもち生パスタ」を発売。パスタが注目されているという。あじかんでは普段巻きずしに入れている商品をバーガーとして販売できるよう組み合わせを考案したという。大塚食品は、「旨味を味わう和のボンカレー」を発売。
修学旅行に異変が起きているとのこと。京都離れが起きているとのこと。物価の高騰、オーバーツーリズムが原因だという。伏見稲荷大社周辺では大混雑。バスの混雑や遅延もある。京都は中学校の中学旅行先として13年連続1位。物価高騰の影響は高校の修学旅行にも。番組が取材した群馬県立榛名高校の例では去年3泊4日で沖縄に行ったものの、今年は交通費・宿泊費の高騰を受けて広島と関西に変更した。修学旅行の予算はコロナ禍前より8000円も上昇。また物価高対策を巡って東京都の一部自治体では今年度から修学旅行日の無償化が行われている。東京大学の山口慎太郎教授は、最低限のレベルは国が保証していく必要があるという。
