- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 井上清華 濱尾ノリタカ 小室瑛莉子 林佑香 林佑香 高崎春 浅倉美恩
ドジャース・大谷翔平がブランドアンバサダーを務める人材サービス企業の新たなインタビュー映像が公開され、去年2シーズンぶり(633日ぶり)に投手復帰したことについて「3試合目くらいからようやく落ち着いてきたのかなという感じでした」などと語った。
ドイツ・ブンデスリーガ第19節、フライブルク2-1ケルン。先発出場・鈴木唯人が今季2アシスト目をマーク、3試合ぶりの勝利にファンも大興奮。
ドイツ・ブンデスリーガ第19節、バイエルン ミュンヘン1-2アウクスブルク。先発出場・伊藤洋輝が今季初ゴール。
スピードスケート・森重航のカチウタはONE OK ROCK「I was King」。森重は「高ぶりますね、自分の集中力がぐっと上がるんで」と話した。北海道・別海町出身、8人きょうだいの末っ子。小学2年で本格的にスケートを始める。自宅からスケート場まで片道約20km、2019年にがんで亡くなった母・俊恵さんが送り迎えをしてくれた。がんと戦う母が最後に贈った言葉は「航、スケート頑張れ」。北京五輪・男子500mで日本勢12年ぶりのメダル(銅)を獲得、父・誠さんは「生きてたら本当に喜んだと思う」と話した。日本のエースとして2度目の五輪出場、航は「特別な舞台だからこそ楽しむ、そんなレースができたらなと思っています」「見に来る父親・きょうだいに捧げるメダルにしたい」と語った。
全国の天気予報を伝えた。
- キーワード
- フジテレビジョン日本海寒帯気団収束帯
上野動物園の双子パンダ・シャオシャオとレイレイはきのう午後8時、成田空港から中国に向け飛行機で出国した。日本時間きょう午前2時ごろ中国に到着し、母親・シンシンや姉・シャンシャンがいるジャイアントパンダ保護研究センターに向かう。
きのう午後2時ごろから関東の一部地域で楽天モバイルに通信障害が発生し、一部のサービスが利用できなくなった。約6時間後のきのう午後8時半ごろに復旧した。楽天モバイルはホームページで謝罪し、原因はNTT東日本のデータセンターの電源障害の影響だとしている。
農林水産省が発表した野菜の平均小売価格によると、タマネギは平年より58%、トマトは21%それぞれ高くなった。タマネギの主産地・北海道では夏の猛暑と少雨で生育不良があり、高値はしばらく続く見通し。一方、キャベツは28%、レタスは15%、ダイコンは11%安くなっている。
第68回ブルーリボン賞の各賞が発表された。吉沢亮主演の「国宝」が作品賞を獲得した。現在も上映中で累計興行収入は195億円を突破し、累計動員数は約1400万人となっている。主演女優賞は「片思い世界」など3作品で受賞した広瀬すず。主演男優賞に輝いたのは「宝島」の妻夫木聡。助演男優賞は佐藤二朗、助演女優賞は森田望智が選ばれている。新人賞は「ナイトフラワー」で俳優初挑戦、SUPER BEAVER・渋谷龍太が選ばれている。授賞式は来月17日に行われる。
木村拓哉、石原さとみ、水上恒司が3きょうだい役で出演する総合金融グループの新CM発表会が行われた。このCMで木村は着ぐるみ姿で出演。長男・木村拓哉、長女・石原さとみ、末っ子・水上恒司の3きょうだいでやってみたいことを聞かれ、水上は「音楽のバンド。リコーダーしかできないけど」、石原は「私、10年間お琴やってた」と語った。水上はおむすびの具は何を入れる?というトークテーマでは「ウインナー」と答えた。濱尾ノリタカは「鮭とか昆布が好きだけど牛肉の甘辛炒めとかが好き」などとコメントした。
3月20日公開、道枝駿佑主演、生見愛瑠がヒロインの映画「君が最後に遺した歌」と3月28日に開業するTOHOシネマズ 大井町とのコラボムービーが届いた。2人が映画を観るときのお供は道枝が「アイスコーヒーかお茶」、生見は「ポップコーン」と語った。また、座席のこだわりについては生見は「一番後ろの席のど真ん中」と語った。
芳根京子が主人公の声を担当する「私がビーバーになる時」で、小手伸也が声優を務めることが発表された。森の動物たちを率いるビーバーの王様のキング・ジョージを演じる。それを記念してビーバーになった芳根と小手が動物公園を訪れ、本物のビーバーとコミュニケーションを図る特別映像が公開された。
去年の「M-1グランプリ」王者・たくろうとトヨタ自動車のコラボ動画が届いた。M-1決勝で1回目に披露した漫才「リングアナ」がきっかけでコラボが実現。優勝賞金1000万円の使い道としてトヨタ車を勧められ、きむらバンドは「ドライブが趣味でアリ」、赤木は「実家で乗っているトヨタ車を新しいのに買い替えてあげる親孝行もあるのかな」と語った。
YOASOBIやAooo、Chevonなどボカロミュージックにルーツを持つアーティストが集まったイベントを企画したのがボカロP出身のシンガー・ソングライターのsyudou。盟友YOASOBIが語る“下剋上精神”syudouの魅力をチェック。syudouはAdoブレイクのきっかけとなった「うっせぇわ」の生みの親。さらに&TEAM「FIREWORK」やVtuber・にじさんじなどの楽曲制作に参加。自身も単独ライブ「美学」で日本武道館を満員にさせる人気、実力を兼ね備えている。魅力についてYOASOBI・ikuraは「自分が闘っているものをストレートに表現していて心奪われた」、Ayaseは「一見ネガティブな感情こそバネにできる。そういったときのダークヒーロになれる」と語った。ライブ前のルーティンは全力トレーニング。syudouは「多くの人の心の黒い部分を代弁することが自分のやりたいことの一つ。人並みの健康、強さじゃダメ」と語った。自身の企画イベントはケータリングも全力。ツアーで回った各地のおいしい食べ物を用意する。syudouの最新曲はドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」の主題歌「暴露」。
なかやまきんに君が出演するENEOSでんきのWEB CMを初公開。黄色い衣装で車掌さんを演じたきんに君は「2026年、筋肉車掌で大ブレイクできる。2026年は“パワー”と“ヤー”は封印」と語った。
今週のストリーミングランキング(オリコン調べ)は米津玄師の「IRIS OUT」が19週連続1位。
今週のデジタルシングルランキング(オリコン調べ)はWEST.の「愛執」が初のデジタルランキング1位となった。
今週のデジタルアルバムランキング(オリコン調べ)を制したのはXGの「THE CORE -核」。初登場で自身2作目となる1位に輝いている。
きょうは冬から春まで大活躍の格別の履き心地スニーカーを紹介する。ABC-MARTではソールが薄くて高さがないロープロファイルスニーカーが根強い人気。PUMAの「SPEEDCAT OG」やNIKEの「ウィメンズ アストログラバー LTHR」に、おすすめがadidas「ガゼル ロープロ W」。もう一つのおすすめがNIKE「ウィメンズ エア マックス MUSE」。メッシュ素材で蒸れにくく、Airクッショニング搭載でクッション性が抜群。プーマの新作「ウィメンズ ローファー スウェード」は足になじむ素材で長時間の着用でも快適に過ごせる。オニツカタイガーの新作「MEXICO 66 TGRS」はパンプスとスニーカーを融合したデザイン。カラーバリエーションは10種類以上。濱尾さんにおすすめのスニーカーが「MEXICO 66」。60年代の要素を取り入れクラシックなデザインにトレンドの薄底タイプ。濱尾ノリタカは「中敷きがすごい柔らかいので履き心地が良い」とコメントした。
