- 出演者
- -
オープニング映像。
営業職サラリーマンの郡司さんがほしい台本には妻とのケンカの仲直りの台本がほしいと答え、機嫌を直せる物が良いという。今回は考えた内容を三映印刷にすぐに台本が印刷できるようになっている。ここから執筆を開始。アフロは妻に対しては妻の家事を褒めるという行為にたいしそれだけでは足りないと答え、妻の名前を付け足すとより効果的になると答えた。しかし加納はやましいことを隠しているのでは?と勘ぐってしまうという。森田は提案に夫側の郡司さんが生まれ変わると言うと答えたが加納はどうやって?と追及したが森田は何度怒られてもその度に生まれ変わればいけるかもしれないと答えた。森田は郡司さんが妻に婚姻届を一人で出させに行ったことを今でも妻にグチグチと言われるという話に今一緒にいくことはできないか?と答えた。また手作りで婚姻届を作り、謝罪するべきだとしたが、アフロは郡司さんが自身の釣りが理由で妻が婚姻届を出しに行く事になったので、婚姻届を釣り上げるという演出もほしいとしたが、森田は夫の釣りの支度をしている段階で妻はあまりいい気持ちではないので、一回イライラさせてから釣りに行くのも良いかも知れないと答えた。
また出演者らは夫のお小遣いを増額してあげたいという。アフロは結局手作りの婚姻届のサプライズをしたところでその先に要求があれば、それが目的なのかと台無しになる可能性があると語る。森田は立派な男性になってほしいなら課金してほしいといい方を変えてみてはどうか?と答えた。アフロはその課金をうまくいくためにその後夫が掃除しているからその間に考えといてと言えば、要求が通るかも知れないと答えたがここで執筆が終了。実際に印刷をし、出演者たちは実際に本読みを行った。完成した台本を郡司さんにプレゼントした。
- キーワード
- 三映印刷
街頭インタビューでは今あなたが1番欲しい台本は?とインタビュー。その中には職場のZ世代の後輩を注意する時の台本や一晩ともにした男に付き合うかを確認する台本などがあがった。
歯科医院受付をしているという秋田さんは彼氏に結婚を決意させる台本がほしいという。自身の両親には結婚すると言っているが、それをいつ果たしてくれるかと答えた。森田はその台本のシチュエーションを病院とし、秋田さんが運ばれたと想定して看護師がその彼氏に旦那様ですか?と聞くとしたが、さらに彼氏の名字になるをうまく使うような台本にしたいという。森田は作戦その2に免許更新を利用し、名前の書き換えのタイミングで彼氏の名字で書類を提出したがダメだったと打診してみては?とした。しかし加納はやりすぎると恐怖を感じてしまうと答えた。加納は結婚の話では恋人に詰められることが多いので人生ゲームで毎日1マス車を遠ざけて結婚から遠のいているとアピールしてみては?と答えた。アフロは板前の人生ゲームを買ってきたと言って手作りでゲームを作成し彼氏とそれをプレイすると提案した。
- キーワード
- 人生ゲーム
アフロは自身の先輩から結婚について話を聞いたことがあり、結婚式で永遠を誓う場面は見世物なので結婚は誓うものではなく挑むものだと言われたという。彼女がそれをいうべきなどと話し合いをし、こうして台本が完成した。
加納は今欲しい台本に先輩の飲み会にいった時に何でも質問してと言われた時と答えた。
アフロは今欲しい台本に何をしているのか?と職業を聞かれた時に、ラッパーですと答えた時にラップしてと言われた時の台本と答えた。
森田は自身が欲しい台本にお持ち帰りをした女性に一回目はそういうことをしないと言われた時の台本と答えた。
エンディング映像。
「海のはじまり」の番組宣伝。
「超ド級!世界のありえない映像大賞」の番組宣伝。