- 出演者
- 川口春奈 小泉孝太郎 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 吉田敬(ブラックマヨネーズ) NAOTO(EXILE) 近藤春菜(ハリセンボン)
釣られてあくびをしてしまうワンちゃん。おもちゃを取り合うワンちゃんを見て、真似しているワンちゃん。柴犬と一緒に暮らすネコちゃんが釣られて待てを覚えた。ワンちゃんやネコちゃんも人間同様に周りに釣られてしまうことが多い。特に集団の中にいると影響を受けやすい。
「待て」がてきないワンちゃんが「待て」ができるワンちゃん達といたら、釣られて待つ、待たない?柴犬のえだまめくん。えだまめくんは「待て」が苦手な柴犬として大人気。待てはさらに悪化しているという。連れて待て大作戦を行う。おりこうなワンちゃんたちが待てを披露して、えだまめくんが釣られて待てるのかを検討。トータルテンボス大村の愛犬も参加。補助犬の候補生として生まれたエリート。まずは警察犬のカーリンちゃんが待てを披露。2番手はモデル犬のポン太が待てを披露。3番手が大村の愛犬エミルちゃんが待てを披露した。待てを見たえだまめくんは待てができるのか?
ワンちゃんネコちゃん始めての動画を大募集!応募&採用で5,000円分のギフトカードをプレゼント。
「待て」がてきないワンちゃんが「待て」ができるワンちゃん達といたら、釣られて待つ、待たない?柴犬のえだまめくん。えだまめくんは「待て」が苦手な柴犬として大人気。えだまめくんは最初だけ少し待てができたが、ゆっくりとエサに近づき食べてしまった。周りに釣られたのか葛藤しながらジタバタとエサに近づいていた。えだまめくんの様子を見た待てができる2匹がエサに近づこうとした。
わんデレ&にゃんデレ、激カワ映像BEST8を紹介。ベスト8はミニチュア・シュナウザーの凛ちゃんと蘭丸くん。言葉を理解しているのか「いない、いない、ばあ」ができる。犬はコミュニケーションを通じて言葉を覚えることができつ。あご、ふせ、ロール、バックなど聞き分けられている犬を紹介した。
- キーワード
- ミニチュア・シュナウザー
ベスト7はネコのぎんくん。ぎんくんは人間の言葉で威嚇をする。「おーい、こっち来いよ!」と威嚇する。
- キーワード
- ミックス
ベスト6は柴犬のみりんちゃん。ちょっと変わった行動をする。みりんちゃんはロボット掃除機に向かって吠えたあと、ロボット掃除機の動きをマネしてお尻で滑った。
- キーワード
- 柴犬
続いては猫カフェに人気アイドル「話しかける?」「話しかけない?」。佐久間大介が検証をする。ターゲットは猫好きのお客さん。お客さんの1人が気づいたが、他のお客さんは意外と気付かない。佐久間が猫とじゃれつくのを見て、徐々に周りに佐久間だとバレ始めた。みんな同様して佐久間に近づけないので佐久間から近づいてみた。その後、お客さんにネタバラシをした。続いては家族全員がSnow Man推しの家族がターゲット。すぐに子どもに気づかれた。家族と話した後に佐久間が猫に踏まれたいという願望を話した。
わんにゃん観察バラエティ アニマリングの番組宣伝。
続いては猫カフェに人気アイドル「話しかける?」「話しかけない?」。佐久間大介が検証をする。家族全員がSnow Man推しの家族がターゲット。すぐに子どもに気づかれた。家族と話した後に佐久間が猫に踏まれたいという願望を話した。
続いては横浜にある猫カフェ。この猫カフェは、保護された猫を引き受け里親候補との目的に作られた。ここでもアニマリングをスタートした。ターゲットの子どもたはなかなか佐久間の存在に気づかず膠着状態となった。しかし妹の方が先に気づいた。その後妹が話しかけ、姉妹は佐久間と話すことができた。
わんにゃん観察バラエティ アニマリングの番組宣伝。
ドラマ「家なき子」では、落ち込んだご主人の元に愛犬が心配して駆け寄り、主人公を心配するシーンがあった。愛犬が心配してくれることは現状に起こるのか?もし飼い主が涙を流して悲しんでいたら愛犬は心配してくれる?心配してくれない?を検証。検証に参加してくれるのは永尾柚乃。1歳半でドラマデビュー、CM契約本数30本超え、大河ドラマ出演の話題の超人気子役。柚乃ちゃんの愛犬はモフくんとヴーイくん。まずはヤンチャなモフくんで検証。柚乃ちゃんがモフくんの前で泣きの演技に入る。柚乃ちゃんを見ないモフくんに柚乃ちゃんは声をあげて号泣。するとモフくんが柚乃ちゃんに近づいてきて、ピッタリ寄り添った。次はマイペースなヴーイくんで検証。ヒザを打ってしまって痛くて泣くという設定。柚乃ちゃんが涙を流すと遠くから様子を伺っていたヴーイくんが近づいてきた。ちょっとだけ距離を置いて寄り添った。
もしも柚乃ちゃんの声がおじさんに変わったら言う事を聞いてくれる、聞いてくれないを検証。エサをあげるとき普段のモフくんは、おすわり・待てにちゃんと言うことを聞いてくれる。柚乃ちゃんの声をおじさんに変えておすわりを指示してみるが、モフくんは言うことを聞いてくれず失敗。何度か挑戦してみると、おじさんの声でも言うことを聞くようになった。専門家によると、最初は違う声で違和感があり反応しなかったが、徐々に違う声に慣れてきたことと繰り返しハンドサインが出たことで反応してという。
- キーワード
- ヤマザキ動物看護大学
ベスト5はゴールデン・レトリバーのカイくん。芝生に寝転がっていると…。
- キーワード
- ゴールデン・レトリバー
わんにゃん観察バラエティ アニマリングの番組宣伝。
ワンちゃんネコちゃん映像大募集!応募&採用で5,000円分のギフトカードをプレゼント。
ベスト5はゴールデン・レトリバーのカイくん。芝生に寝転がっていると、ずり落ちていく。雪の日もずり落ちるという珍行動をする。
- キーワード
- ゴールデン・レトリバー
ベスト4はボストン・テリアのゼロちゃん。5年前から始めたという行動が風船リフティング。どこに風船が落ちてきても絶対に床に落とさないようにリフティングする。
- キーワード
- ボストン・テリア
ベスト3はチワックスの大福くん。大福くんはお手を超スローにする。
- キーワード
- チワックス